metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

東京お散歩野郎

友人のライブついでにぶらぶらしてきました。
まずは宗教タウン信濃町へ。

イメージ 1

いきなり愛らしいパンダです。
正直に申し上げますと、駅周辺では写真なんて撮れない空気でした。


イメージ 2

こちらは首都高の高架下です。
スラム街チックというより、単純にだれも使わなくて埃をかぶっているような道路でした。
なんか撮影とかできそうです。

駅周辺はこれで終わり。
聖教新聞社屋は見学できるのかと思ったら学会員のみとのことでした。


そして明治神宮外苑へ。
国立競技場がここにあるという事を初めて知りました。
あと秩父宮ラグビー場も(←秩父にあると思っていました)

イメージ 3

軟式野球場では白球を追いかける元野球少年がたくさんいました。
楽しそうです。
ユニフォーム高そうです。



電車に乗って御徒町。歩いて東上野へ

イメージ 4

廃校と新しいマンション。
東京の廃校はモダンですね。


イメージ 5

銀座線の上野車庫


イメージ 6

地下へ続く線路。
右端にみえる鉄のレールから電気が供給されます。
踏切内にはこれがないため勢いをつけて踏切を通過するそうです。へぇー。
そして軌道遮断式踏切(外国みたいに線路側が遮断される踏切)は、日本の地下鉄においてはここだけしかないそうです。


イメージ 7

夕暮れの上野駅


イメージ 8

そして鶯谷のライブハウスへ。
変わらずラブホだらけです。





なにもないですがこんなところで。
次回はJAXA筑波宇宙センターの特別公開をお届けする予定です。