metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

すさみ


件名:
退職のご挨拶

本文:
先日は盛大な送別会を有難うございました。
さて...

続きは会員限定です
>>>登録はコチラ<<<


*****
知恵袋ハイキング。
4つ目の質問、タイトルが怖い。恐怖!Wi-Fi怪人現る!


250枚! 無線ランの暗証番号を教えてください! 何でもいいです!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110831458


夫が携帯かパソコンに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110835465


彼氏が、携帯かパソコンに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110831019


何かの設定で、自分がwi-fiになってしまい、自分のケータイにはwi-fiのネットワー...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110833973


*****
おっさんは股関節がぶっ壊れてるから電車で座る時、あんなに股を開いているわけだ。

違うって言うのなら何なんだ。金玉乾燥させてんのか。


*****
山奥の村で転校生殺しの秘密を共有する学生達から逃げ出す夢を見た。

細かいところまでは覚えていないんだけどすごく怖かった。
次のターゲットは俺な訳なんだが、それについて相談していたり、前に殺した同級生について話しているシーンを第三者視点で見たりしてるんですね。
何とも夢らしいというか。

そしてこんな夢を見たのは、最近の同級生殺人事件と、集落放火殺人事件のニュースを読んだせいだと思う。


*****
実家でホームシックになった
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/07/30/201422

「実家でホームシック」すごくわかる。不思議な感覚です。
一応実家に入る時に「ただいま」と言うようにしているのですが、言う度に
違和感を覚えます。


*****
就活生は日経新聞を読めっていうのをいつ頃、誰が言い出したのか知りたい。
試験で天声人語から出題されるようになったきっかけも知りたい。

読売新聞購読すればそこらへんの事書いてありますか?わかりません。多分。おそらく。


*****
パソコンの通販サイトを見ていたら、いつの間にかカートに一台入ってました。
いけない。ボーナス出てないのに。

出たとしても年金の後納でパーだけどね。


*****
些細な事(俺にとっては)で怒って、もうAさんとは一緒に○○やりたくない!っと発言したBさんがいた。

じゃあBさんは細やかな気遣いができて、誰にも不快な思いをさせないか?というとそうでもない。

じゃあBさんは金輪際Aさんへの不満を口にしてはいけないのだろうか?
そのような事は無い。
フォロワーが多数を占める場所で不満を口にすればいい。

でも普通の人の周囲に存在する人ってフォロワーやワナビー100%で構成されてるわけじゃないよね。

今回の例でいえば、Aさんの事を別に嫌っているわけじゃないといった場合だったり、Bさん若干めんどくせえなと思っている場合だったり。


1.黙って離脱
2.暴れて離脱
3.Bさんを粛清する


*****
アニメの感想(24時間残念営業)
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/07/31/052332

アニメたまゆらを楽しめる人間(はてな匿名ダイアリー)
http://anond.hatelabo.jp/20130731235147


面白そう→観てみよう→(再生ボタンを押すまでの長い道のり)→視聴

前期は再生ボタンを押すまでの長い道のりが、本当本当に長くて、ヘェここが万里の長城でございますか
うわさの通り長いでございますねぇ状態になっていたわけです。

進撃は録画しつつも見ず カーニバルも2話までしか見ず
歌プリもレッドデータガール(←一番楽しみにしてた)も見ず
一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ
デートアライブフォトカノを最後まで見るといった自堕落な生活を送ってきたわけですが、今期はわりとオンタイムで見ています。

上の記事でたまゆらについて触れられていました。
たまゆらは「有り得ない世界」と「有り得る世界」の間にあるほんわか世界の
住人達がお送りするふわふわアニメとして楽しんでいます。
「有り得ない要素」が宇宙人や魔法、ニャルラトホテプではなく「善意」なのだと思います。
特にかおたんの「ぽっての事気にしてる感」はすごいなと思います。
2期から加わった先輩も「写真部なんて認めないんだからー!」「大勝利ー!」といった
キャラではありません。
唯一こまちというキャラクターが居ますが、彼女と対立(?)しているのはぽってではなくのりえですし。
油断してると寝ちゃうし、ながら見してると別に面白くないし、何だか不思議なアニメです。


*****
辞めましたの記事。


【辞表】色々な人の「辞めました」「転職しました」をまとめてみた【再スタート】
http://matome.naver.jp/odai/2133821495870290901


「退職しました。」系エントリーに学びが多い件
http://matome.naver.jp/odai/2132023611765736801


ネットをぶらぶらしているとたまに目に付く記事かと思う。
読んでみると「はあ、さようですか。ご苦労様でござんす」といった無味乾燥な感想を抱いて終わっていないだろうか。
まあ、記事を書いた人と近い環境の人はいても、当事者ではないもんね。
内容も「こんな事がありました→辞めた」といった経緯が記されているものだったり
「大変お世話になりました」といったような、送別会・挨拶以外で言う事に何か意味あるの?
アド街を見た」みたいにどこかで言えばコロッケ貰えたりするの?どうなの?みたいな内容まで様々です。

僕が読みたいのはそんなライフハックや、アド街クーポン的な内容の記事ではないのです!
もっと「俺様orアタクシ、世間一般でうらやましがられている会社に勤めていたんですがこの度退職いたしました。ヒーコラ言いながら労働に勤しんでいらっしゃる皆様は『なんで辞めたの!?』とさぞや驚かれている事でしょうね」
みたいな上から目線の大洪水だよふぇぇ...感に溢れた記事を読みたいのです!


*****
「清楚系ファッション=腹黒い」と語る“元カノフィルター”がコワ過ぎる! 『CanCam』9月号「“TNJ”特集」
http://otajo.jp/20083

この文章で書かれていた事がよくわからなかった。

冒頭に出てた「TNJ」ってのは「大した事無いのに何故かモテる女性」の事なんだよね?

で、「元カノフィルター」ってのは
「現在突き合っている彼氏が昔付き合っていた『元カノ』の事をフィルタかけて見てしまう」
という事で合ってるよね?

でもこれ、普段「かわいい」「上品」という言葉を向けている対象者が
自分の彼氏の元彼女だということが発覚した時に、フィルタを「外して」
本音を言ってるってのが正解なんじゃないの?

つまり「元カノフィルター」ではなくて「お友達フィルター」なのではないだろうか。
そうじゃないと「嫉妬心」やら「普通なのに」という言葉を使う意味がわからないのですが。


ってな事をFacebookに投稿しようとしたんだが、寸前のところで思いとどまった。
Facebookに長文(大して長くないけど)しかも、こんなクソメン的な文章UPしない方が
いいよな…って思った。
仕事で関係する人なんぞ友達登録しても何も良い事ないよ。きっと。
本当適当な名前で登録して良かった。辞め易いし。

なんだか突かれた。早く帰りたい。





おしまい