metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

激おこエンブレムポキポキ丸

保育所予定地にラブホテル密集…待機児最多の市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130807-OYT1T00740.htm

裏のホテルでおつくりになられたお子様は優先的に入所できるよう配慮しております。


ロック・フェスは幼児虐待の道具になっていないだろうか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamazakitomoyuki/20130807-00027092/

なんか、この件タイトル悪くないですか。
炎天下・人ごみ・大音量・野外といった劣悪(?)な環境である事を考慮せずに、わが子を晒している
親への注意喚起として書いているだけなのに。
そしてそれは注意して当然の事と思われるのに、コメ欄でお門違いな主張をしている人がいる。

俺なんか子供どころか結婚どころか彼女も居ない上に夏フェスにも行かないんだかんね!
(ゲリラ豪雨的涙雨)


*****
冷蔵庫関連の考察

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/?page=1375892186

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/08/06/205343


に対する反応あれこれ

http://artifact-jp.com/2013/08/08/educational-background/

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155

http://kousyoublog.jp/?eid=2991

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130807-00027094/

http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20130812-00027195/


この件人気ですね。この夏の間はこれで遊べるんじゃないですか。
インターネットな世の中になってもやってる事は変わりません。
悪い・常識からはずれた事をすればクソジジイ&クソババアから怒られるんです。
自分より年上はクソジジイ・クソババア、自分より年下はクソガキ。
右を向けばウヨウヨしてるし、左を向けばサヨウナラ。

とりあえず今年の自由研究のテーマは「気温と炎上件数の相関について」で決定ですね。
提出して先生から褒められたら「うちの先生、生徒の自主性尊重しすぎクソワロタwww」って
twitterでつぶやけばいいんじゃないですかね。


*****
「わたモテ」ってどうやって楽しんでいいのかよくわからない。
「ふふふ...あるあ...ねーよ!実際ねーよ!」
みたいなスタンスで読むのもなんか小馬鹿にしているような気分がして嫌だし…

同じくオタクを題材とした「げんしけん」との違いはどこなのだろうか。
げんしけんなんて、咲というオタクの存在を否定するような人間がいるのに。あんまり嫌な印象ってないんだよなー。
それは、咲が結局コスプレしちゃったり(させられちゃったり)なんだかんだで、卒業後までも顔を出したりという
キャラクターだからなのだろうか。(なんだ、いい人じゃん的な)

一方「わたモテ」からは「この本を読んでるそこのあなた。あなたにもオタクな一面ってあるでしょう?」
「その一面を増幅させたキャラクターを置いておきますのでどうぞご賞味ください」といった感じの
捻くれた印象を受けた。

この2作品で扱われている「オタク」という言葉。
実はその中身に違いがあるのではないだろうか。
読者の年齢層も、2つの作品で異なるのではないだろうか。

なんだか批判しているみたいなのでもうやめる。


*****
ガッキーとベッキーと合コンしていて、あと二人来るよって言われて来たのがミッチーとサッチーだったらどうしよう。と思いながら横断歩道を渡っていたら車がハイビームにして煽ってきたので、水の代わりにうんこが流れている事で有名なうんこ川に落ちればいいのにって思った。

こういうタイミングで感情のままに声を荒げてボンネットについているエムブレムをへし折る位の事をして、てめーは前世が学芸会の照明係だったのかクソ野郎位の事を瞬発的にできればスッキリするんだろうなと思った。

例え運転していたのがその筋の人で、逆に俺が拷問にかけられて死んだとしてもその死顔はスッキリ爽快なんじゃないだろうか。いや、それは無理だな。絶対痛がるだろう。

気に入らない事があると瞬発的に殴り、蹴り、大声で威嚇する。そんなバッファも何もない人として是非を問われる様な生き方。
野蛮だと思いながらも、少しいいなと思ってしまう。


てな事をFacebookに投稿しようとしてやめた。
最近、Facebookに投稿しようと書いていて、やっぱり辞めたというケースが頻発しています。

「○○へ行った」「うちの子供が…」「おいしかった」といった写真や記事で溢れているニュースフィードにこのような気持ち悪い文章をアップするのは気が引けますし。

また、Facebookに載せる事で「こいつ気持ち悪い人って思われているんだろうな…いいねされないのがなによりの証拠です」といったなんともいえない気持ちになり、性的嗜好を満足させるような薄気味悪い行動を取るにはまだ早いと思うからだ。

もう「このおじさん変なんです」って言われ続けながら腹巻巻いて踊り狂う道しか僕には残されてないんですね。
このまま還暦迎えたらセーラー服(あるいはブルマー)着始めると思います。
でも、どうせだったら若いうちから着ておけば良かったかなーてへぺろ

うるせーばか


昔、父が言ってた
「いい年して結婚してない人はなんかおかしい」という発言と

友達が言ってた
「坊主にしてる人はなんかおかしい」という発言。

僕に関しては当たってるんじゃないですかね?
ファイナルアンサー?いや、オーディエンスで。


*****
食べ物屋さんで箸が入ってる入れ物をたまに見かけるじゃないですか。
縦じゃなくて横になってるやつ。フタ付きの。

あれを開けて箸を取り出して、フタを閉めずにそのまま食事を始めたじいさん(推定年齢65~70)がいたんだけど、あういう人ってどういう心境なんだろうね。

・ど忘れ
・お腹ペコリーヌ
・箸より重いものを持ったことがない
・蓋がなんなのか知らない
・昔はそんな細かい事言ってられなかった

いずれにせよ何かあれだわ。あれ。


*****
最近自分がされて悲しんでいた(?)事をそっくりそのまま他の人に味合わせている人を見た。

傘を盗られて濡れたから人の傘をいただく的な。

こういう事を目撃したり耳にしたりしても関わらない方がいいんだろうね。
首を突っ込むとロクな事無い。

事勿れ主義者滅びろ!この偽善者!と言われようが、自分に関係無い限り火の粉被りに行く必要はないね。


*****
火の粉といえば(?)桜島なんですが。

桜島で爆発的噴火 噴煙5000mに(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130818/t10013854521000.html


インタビューの様子が載ってるんですが

---引用ここから---

また、地元の女性も「急に暗くなって驚きました。
口の中にも灰が入って、じゃりじゃりして不快です」と話していました。

---引用ここまで---

この程度なんだ!この程度の反応なんだ!と驚いてしまいました。
慣れなんだろうか…
噴火なんかしたら怖くてちびっちゃいそうなんだが…


桜島(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%B3%B6

で、Wikipedia見てみたんですが、島内に人が住んでいるという事を知ってさらにびっくりしました。すごい…
でも三宅島にも人住んでるわけだし、いや、でも、うーん。凄いわ。


*****
電子復刻 フジ三太郎 2013年8月17日(土)
http://www.j-cast.com/2013/08/17179846.html

毎回楽しみにしているんですが、今回のコメント欄(004~006)について。

まず今回の作品ですが

・昭和40年頃
・野球のいい場面で、三太郎が上司の家にいたずら電話する
・上司はテレビの前を離れざるを得ない

という設定です。
これをふまえての以下、コメント(意訳)

004さん
・子供じみたいたずらですね!
・現在と違って番号非通知設定という設定はなかった
・調べてばれたら睨まれて出世なぞできないですよ
・世渡りが不器用ですね!

005さん
・番号通知という概念がこの頃にはなかった
逆探知なんてそう簡単にできませんよ

006(004)さん
・あなたの指摘は正しいのでしょう
・だがしかし、私が言いたいのはそのような事ではありません
・マンガに対する感想が聞きたいですね


ああーこれはすごいなー
005さんは004さんの家に非通知でイタ電してもいいと思うよ(←だめです)

くだらないイタズラ電話をかけてきたのは三太郎だとすぐばれてしまうようであれば「世渡りが下手ですね」というコメントも意味が通るのですがね。
調べれば簡単にばれるという前提で004さんは会話を進めていますが、そもそもこの時代一般の利用者が手軽に発信者を特定するだなんてできないのではないでしょうか。
そこを、005さんは指摘したはずなのに…
(それともそんなサービスがこの時代にあったの??)

004さんは「そんなくだらないイタズラしてるなんて全く…」といった論調でコメントをすればなんらひっかかる事はなかったと思うのですが。
また、005さんも「この時代発信元を特定する事は難しかったと思われます。しかしこんなくだらないいたずらをするなんて三太郎も暇ですね(笑)」といった書き方にすれば良かったのかと。


ここらへんに凝縮されてるんじゃないでしょうか。戦争が無くならない理由って……(←大きく出過ぎました)
あたし男だけど、男の人同士ってこういう「超絶つまらない言い争い」または「俺のほうが知ってる論争」に発展しやすいような印象を受けるんですよね。

自分もそういう発言を無意識にしてしまったり、言った後で「あ、今のは要らない発言だった…」と思うケースがあるのですが、そのことを棚に上げて言わせていただくと、本当面倒くさいです。この論争。
なんなんですか?プライドなんですか?男祭りなんですか?
年末にやれよ。


で、こういう話題になると「人間も所詮動物だからオスは闘争本能が」みたいな論調で話す人いるじゃないですか。(←僕も割とすぐ言います)
こういう言われ方されるとぐうの音もでないじゃないですか。はいこの話やめようハイサイ!やめやめ!クローザーさん!クロージングですよ!クロージング!みたいな(←?)

都合のいいときだけ動物になりやがって!
ムキー!うきゃゴスdhくぁじぇんf、あんsふぁjべf:ぎdzb!


取り乱しました。
なんの話だっけ?ほんやくこんにゃくの話だっけ?桃太郎印のきびだんごの話だっけ?(←どっちも違います)

それとも自分の事を棚に上げすぎると、落ちたときにぼた餅になって食べられてしまいましたとさ。っていう話だっけ。なんだそれ。違うだろ。





おしまい