metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

成田から世界へ 航空科学博物館

前回までのあらすじ。
戦闘機のコックピットに入ってみたいなーと思っても子供が入れ替わり立ち代りで全くつけいる隙が無い。


さあ、次は外の飛行機を見ましょう。


イメージ 1

そんなこんなで外の展示を見に来ました。
芝生の広場に飛行機が沢山置いてあります。


イメージ 2

中に入れたりします。


イメージ 3

いかすぜ。


イメージ 4

おかあさんが操縦席の息子を撮影しはじめました。
こども…なんて恐ろしい子!!


イメージ 5

広場は子供たちでいっぱい。
わかりました。こういう乗れないやつを見ればいいのです。
かっこういいぞ!


イメージ 6

中でも一番ぐっときたのがこのヘリコプター。


イメージ 7

Ka-26
旧ソ連のカモフ設計局が生産したヘリコプターだそうです。
ネットで調べると色々なタイプがありました。
同軸反転式ローター(羽が頭に2枚ついているのが見えるかと思います)で有名なメーカーだそうです。
尾翼にローターがないタイプです。


イメージ 8

大人もどいてくれなかった。
いや、いいんだ。そこにベンチがあるんだもの。


帰りは空港の近くから飛行機を見てきました。






博物館から見えた鉄塔(岩山鉄塔)は時間もなくたどり着けなかった。
空港反対派の現地闘争本部への道を見つけたが、機動隊が封鎖していた。
不謹慎だがやっぱり成田の違和感はすごい。

おしまい