metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

お貸し

キダムが来ます!」
キダムが来ます!」

先日友達がさんざん言っていたのが印象に残っていたのだろう。

『屁ダムが来ます!』
『屁ダムが来ます!』

という夢をみた。
おならサーカス、屁ダム。
とうとう来日だ。
げらげら笑いながら目が覚めた。

先週、先々週は仕事がなんだか忙しくて疲れた。

*****
昨日はライブだった。疲れた。飲んだ。
友人のお嫁さんが来た。
こっちは初めて見たんだけど、向うは俺のこと見たことあるらしい。
顔がでかいからだろうか。

*****
最近ホモっぽいと言われますが違いますよ。
YOUだよ!お前だよ!見てないから言うけどむかつくなあー。(←すでに弱気ですが)
なんか疲れるわ。
休みの日は会社のこと一切考えない(忘れちゃう?)ので気が楽です。

そういえば、この前の月曜日にフロア内で席の移動があったのですが、会社に着く5分前まで忘れてました。
申し訳ない。

*****
会社の先輩からCDを貸してもらった。
僕は昔からこのCDの貸し借りが凄く苦手だ。
人から借りて自分の趣味と合っている確率がものすごく低い。
漫画もそうだが、音楽自体もそんなに手広く聴かないので、趣味が偏っているのだろう。
色んな漫画を読んだり、音楽を聴いている人ってすごいなぁと思う。
時間がもったいないとは感じないのだろう。
そして、CDを借りて返すときの感想をいうのが凄くいやだ。

「うーん…すごいですよね…でもちょっと好みな感じではない感じですね…音の雰囲気とか…」

もうCD借りてから2週間経つのに1枚を飛ばし飛ばしにしか聞いてない。
ごめんなさい。
謝ってる場合じゃねえぞ!

*****
なんだか最近一人でどこかへ出かける機会が減ってしまった。
だんだん涼しくなってきたしまたどこかへ行きたいなあ。

いつもこういう事を思った後、自分はなんてわがまま頑固じじいなんだろうかという事を考える。
毎日通う定食屋で、肉野菜炒め定食を食べてNHKのニュースに目をやるようなおっさんじゃないか。
定食屋の親父に、「今日は新鮮なマグロの刺身が入ってますよ」なんて言われるものならば
「バカヤロー!俺は肉野菜炒めを食いに来てるんだよ!」
「ひいぃ」
「黙ってだせやぁ!っご、ふごふごふご…」

違う。つまり何を言いたいかというと、人に誘われたら
「おー!いいね!みんな誘って行こうよ!」
と、即座に言える人間になりたいということです。
決して「だるい」「めんどくさい」「気分じゃない」「気分がのったらね(←のることはない)」など思うのは良くないです。自分のためにも、誘ってくれる方のためにも。

じゃあ、誘う側になればよいのではと思うでしょう。
私そんなに、みんなが楽しめるようなツアー組むの苦手ですから。
あと、変にアクティブなおじさんにはなりたくないのです。
なんだか自分のことは棚に上げて文句しか出てこないぞ。やばい。人間失格だ。
ガッシ!ボカ!レゾンデートル(笑)