metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

アンテナ雑記帳 1

成田空港の電波障害を避けるため建てられた4本のアンテナ鉄塔ですが直線で結ぶとほぼ20km間隔になっています。
地図にフルメッシュで線を引くと正三角形が2つできあがります。
信じるか信じないかはあなた次第ですって言ってもいいかも。って思ったけど、これは都市伝説でもなんでもない。
フリーメイソンでも「ずりー!生存!」(←空耳です)でもない。




地図左上:江戸崎
地図左下:成田
地図右上:佐原
地図右下:下総光

距離が20、40、60、80kmと増えていってるのがおわかりだろうか。(←言い方を都市伝説っぽくしてみました)
*一筆書き(江戸崎→成田→佐原→下総光→成田)で描いてるので20kmの表示が見えていません

各局の受信状況は、受信用のパラボラの向きから以下のようになっていると推測されます。

成田
東京タワーから受信して再送信

江戸崎
成田から受信して再送信

佐原
成田から受信して再送信

下総光
成田と佐原から受信して再送信





数がたまってきたのでこういう暗い遊びをしています。
おやすみなさい。