metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

茨城のアンテナ NHK水戸放送局

続いてNHKの鉄塔です。



イメージ 1

NHK水戸放送局
立派な看板です。


イメージ 2

盛岡放送局と似たような形です。
こちらは全て真っ白でロゴが赤。きれいですね。


イメージ 3

上のアンテナが手前右を向いており、下のアンテナがぐりっと左を向いています。
「あたしこっち」
「俺はこっち」

いいですね。


イメージ 4

パラボラは2基だけかと思いきや、ちっちゃいものもいくつか載ってます。


イメージ 5

こんな具合に並んでおります、



~おまけ~
水戸放送局のキャラクターが描かれた旗がぶら下がっていました。

イメージ 6

鳥です。県の鳥「ひばり」でしょうか。

イメージ 7

これはアンコウですね。茨城の名物です。

イメージ 8

納豆です。茨城といえば納豆ですね。

イメージ 9

バラです。茨城の名前の由来となった植物で、県の花です。
県章もバラがモチーフになっているんですね。

イメージ 10

で、これはなんですかね。頭から何かでていますね。
正解はこちら