metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

茨城のアンテナ NTT茨城支店・大町別館

先日、いやらしい顔→テロリスト顔に免許を更新したついでに水戸のアンテナ鉄塔を何本か見てまいりました。
なかなか面白いところでした。



イメージ 1

まずは茨城支店です


イメージ 2

茨城支店と看板はでていますが、窓口は閉鎖されていました。
プレートを撮ってくるのを忘れてしまった…
ビルにはNTTコムのロゴもついています。わからん。
この近くにあった建物が本館なんだろうか??
でも結構大きな建物です。銀行みたいです。


イメージ 3

鉄塔はこんな感じ
昔は沢山アンテナが載っていたのでしょうね。
塗装も大分煤けたオレンジ色になってました。



イメージ 4

道を挟んで大町別館という建物が
NTT茨城(大町別館)という文字が塗りつぶされています。
やはり先ほどの建物は、NTT東日本茨城支店→NTTコムになったのかな?


イメージ 5

鉄塔はこんな感じです
オーソドックスで結構好きな形です。
結構高い感じがしますが紅白の色分けがされていないです。(白色点滅も無いです)


イメージ 6

こんな感じで並んでおります。
ああ、いい形。