metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ ~木更津編~ 国道事務所 東京電力 NTT 航空自衛隊

アンテナの写真がたまってきています。
部屋の掃除、洗濯をしつつ更新するというぐだぐだっぷりですがどうぞよろしく。


イメージ 1

まずは国土交通省千葉国道事務所木更津出張所(長い)

イメージ 2

かわいい
レドームがこういう甘食みたいな形ということは
中のアンテナは副反射鏡のついたカセグレンアンテナということなのではないかと今気付いた。
鈍感!!


イメージ 3

続いて東京電力木更津支社

イメージ 4

水色だ!!
足で踏ん張ってるような感じですね。

イメージ 5

水色いいな
上についてる5本のロッドアンテナもかわゆいですね。
竹下通りにいそう。


イメージ 6

次はNTT木更津支店

イメージ 7

逆光で見辛いですが
大きなアンテナもついてます。
千葉市方向に向いています。

イメージ 8

どういうときに使うの?これは?


イメージ 9

木更津編最後は航空自衛隊木更津基地

イメージ 10

ふふふどっちを向いているのかしら
あたしはこっちよ

イメージ 11

航空自衛隊ということでこんなものも
これって練習機じゃなかったっけ?

イメージ 12

やばいみつかった


さ、洗濯物を干そう。