metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

そうそうがそうそうにそそう

胸騒ぎ。
今書いて気付いたんだが「そ」という文字を見つめているとおかしくなりそう。

*****

今週はどうせ仕事も暇だろうと思って、じゃあ一発気合入れてなんか書こうかと思ったんだが(←この給料泥棒め)GW前の駆け込みかなんかしらんがそんな暇も無く、何も終わらせていないまま今日という日を迎えたのだ。
お題は「空想・想像・妄想・思想について」
今考えると、何を書こうと思っていたんだ俺は。

*****

疲れた。
季節は巡っていくのに、いつものように測定器は重い。
降ろすと、悟空やピッコロの修行気分を味わえる。

*****

電車で隣に座った女性が、買ったばかりのものを開けて説明書を読んでいる。BUFFALOの何か。
わかる!わかるよ!その気持ち!
と言おうとしたが、言ってしまうと説明が必要そうなのでやめた。

*****

先週末は中華料理店に行った。
なんかすごい、中国みたい。
待ち合わせでうっかり先に入ってしまい、異国に売られた気分になってしまった。
料理も美味しかったけど、なによりお茶(ウーロン?)がおいしくてガバガバ飲んだ。
GABA GABA HEY

*****

次の日は横浜の先輩宅へ。
行く途中にあった病院の寮がいい感じで怖い。
イメージ 1

赤いだろ

先輩宅の周辺は住宅街で、なんだか不思議な路地や家がたくさんあって楽しい。
坂の街だった。耳をすましたい感じです。

野毛山の大道芸をスルーして(寝てなくて元気が無かったから)、桜木町で食って飲んで帰った。
イメージ 2

半分に割ったバナナの上に生クリームの乗ったアイスが3つ並んだデザート
はっきり言って意味がわからないが美味しかった。

*****

今日の帰り道。
会社の近くにあるビジネスホテルのロビーに
「ボディビル」という雑誌があるのに気付いた。

なんだろうこの胸騒ぎ。