metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

大山千枚田を実際に数えてみる会

GWということで聖地巡礼鴨川に行ってきました。その2
鋸南町を目指して房総半島を横断する途中、大山千枚田に立ち寄りました。


イメージ 1

千枚田豪雨です。
できれば外に出たくない感じです。


イメージ 2

こんな感じで斜面に大小様々な形の田んぼがあるわけです。
早速数えようかと思いましたが、雨なうえ、畦道に入らないでねと書いてあったので数えられません。
いやー残念ですね。


残念ですね。


イメージ 3

他の田んぼでは大体田植えが完了していたのですが、ここは植えてあったりなかったり。
恐らく都会の人がGWの祝日を利用して田植え体験などしに来るのではないでしょうか?
または田んぼを貸している?


イメージ 4

GW真っ最中ですが雨なので人影もありません。



ということで、いね!ボタンを設置しました。
みんな粒やいたり、米ント残してね!
イメージ 5