metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

鴨川の大山祇神社

GWということで聖地巡礼鴨川に行ってきました。
曇天ですよ。途中の山道はがけ崩れで通行止めですよ。
迂回し鴨川市へ突入。
天津の市街地から少し山へやってまいりました。



イメージ 1

林道から右に上がる小道を行きます


イメージ 2

藪の中に何か見えますよ


イメージ 5

わースズメバチ!危ない。退避。


イメージ 6

廃屋同然のこちらは大山祇神社という神社らしいです。


イメージ 7



イメージ 8

うん


イメージ 9

しかし、床も


イメージ 10

天井も風通しが大変良いです。


イメージ 11

神棚周辺は割りと整理されています。
お供え物も。
他に行かれた方の写真では賽銭箱があったようですがなくなっています。


イメージ 12

お布団もありますよ。
天狗のお面とすりこぎ棒のようなものがありました。


イメージ 3

奥の部屋?には丸いちゃぶ台が


イメージ 4

お賽銭を忘れたので床を箒で掃いて立ち去りました。