metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ゴリラゴリ押しつゆだくで

虫は何故必ずといって良いほどひっくり返って死んでいるのだろうか。

*****
八百屋という名前の八百屋さんを見かけた。

おやおや(←やおやだけに)
もう少し捻った名前にすればいいのに。例えていうならキュウリのツルの様に。
それとも、名前を考えたけど忘れてしまったんだろうか。ミョウガの食べ過ぎで。

どうだい、この八百屋ジョーク。
寒くて震えるだろう?
ここ、野菜室じゃないんだぜ。

*****
急にきな粉のような匂いがした。そんな帰りの電車の中。
ヒョウ柄の大きなバッグを持ったおじいさんがいた。
何が入ってるんだろう。ヒョウかな?それともおまんじゅうかな?
いや、その前に何故ヒョウ柄のバッグを持っているんだろうか。
孫娘からプレゼントでもされたのだろうか。

孫「じーちゃん、定年とか、マジお疲れなんですけど。マジウケるってゆーか」

爺「お、おう。ありがとう」

孫「これいわゆるひとつのプレゼントなんですけど」

爺「(長嶋…?)おお!すまないな。開けてみていいかい?」

爺「……」

孫「マジウケる」

*****
大人になると何でも予約、予約。3,4が無くて5に予約である。やってられない。
あたしの方が先よ!いいえ私よ!おいおい子猫ちゃん達喧嘩はよしたまえ。キャー先輩抱いて!

そして予約の支払いは大抵カード払い。カード、カード。猫も杓子もカードである。
よーし、ボトル入れちゃおうかな!カードで。上のホテルの部屋取っておいたよ…カードで。キャー素敵抱いて!

*****
カップルを利用した遊び方

その1
ラブラブすり抜け

説明
カップルの間をすり抜ける遊びです。カップルがくっついている程点数は高くなります。

ポイント
駅周辺や、繁華街など、混雑している場所だと不自然になりませんね。
慣れてきたら背後からのすり抜けにチャレンジ!


その2
じゃあね…お前じゃねえよ!

説明
改札口で別れたカップルを狙います。
改札を抜けた際、カップルが必ず振り返る習性を利用します。
彼氏・彼女と目があうはずが、見知らぬ野郎とあってしまった…
そんなモヤモヤを残させる遊びです。

ポイント
改札前で抱き合っているカップルで成功させると点数が高くなります。
2人の位置関係に注意しましょう。

自己責任でよろしく。