metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ぶらり足尾銅山 その3

イメージ 1

その2で出てきた鉄橋を渡るとトンネルが待っています。
長さは200m程。もちろんまっくらです。



イメージ 2

少し進んで振り返ってみたところ。
トンネルは少しカーブしているので出口が見えません。iPhoneの光を頼りに進んでいきます。
何かのウンコを踏みそうになりました。
そして、一瞬気を失いそうになったのですが、トンネルの奥から何か声のようなものが聞こえてきます…
風の音でしょうか…



イメージ 4

トンネルを抜けました。
声の正体は剣士でした。コスプレして写真を撮っていたようです。
驚かせるなよ…驚いたけど。
「うわー鬼だー…いや?あっ!チェホンマンだ!」位の衝撃を受けました。



イメージ 5

進行方向左手は山です。



イメージ 6

住宅があったのでしょうか?
それとも砂防か何かの設備でしょうか?



イメージ 7

反対側は鉱山住宅が並んでいます。
今でも人が住んでいる様子。



イメージ 8

短い橋がかかっていました。
もちろん渡りません。怖いので。



イメージ 9

古河の工場が見えてきました。もうすぐ目的地です。
その前にトンネルがあるようです。



イメージ 10

腕木式信号ってやつですね。



イメージ 11

トンネル抜けました。
短くて良い。



イメージ 3

トンネルを抜けるといよいよ…




つづく