metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 11~1月号

すっかり忘れてた。



東京怪童 1・2巻 望月峰太郎

友達に読ませてもらったら面白かったので買った。
ドラゴンヘッドの時ってこんな画だっただろうか?
と思ったらドラゴンヘッドはもう10年以上前だったんだ。そりゃ変わるだろう。
江口寿史カネコアツシ風の画を描いたような感じでとても良い。
これから面白くなりそう。


ぼくらの 11巻(完結) 鬼頭莫宏

最終巻。宇白の戦闘。
なんかふらっと終わってしまった。


ゆうやみ特攻隊 5巻 押切蓮介

鉄一族の崩壊が始まる?
次かその次の巻あたりで大きく動きそうな雰囲気。


フロマンガ 4巻(完結) 吉田戦車

連載100回記念で吉田戦車伊藤理佐夫妻の新婚マンガが収録されています。面白い。
吉田作品もすっかりジメジメした感じじゃなくなりました。
このマンガは「お父さんと一緒におフロに入らなくなるまで○○日」っていうカウンタネタが面白くて好きでした。


季刊ゼラチン 2010ふゆ

ファンシーな表紙です。
あき号でも描いていたmebaeさんの作品も載ってます。気に入ってます。
今回は最初から最後まで良かった。
快楽天とかのエロマンガからSEXを引いた感じ。そりゃ気に入るはずだ。



ワンパターン男色ギャグ漫画。
でも面白い。


ほんとにあった!霊媒先生 1・2・3巻 松本ひで吉

4コマなんで面白いかどうか不安だったけど買ってよかった。
唐突に猫の話がでてくる。唐突過ぎて困る。面白いけど。


宇宙賃貸サルガッ荘(新装版) 1巻 TAGRO

この人こういう感じの漫画も描いていたのか!と思って買ってみた。
最初の方読むのに疲れてしまったが、慣れれば平気。
この人あさりよしとおとか好きなのだろうか。


犬のジュース屋さん 5巻 おおひなたごう

本屋に行って犬のジュース屋さんの新刊が出ていると嬉しい。
相変わらず上手くオチをつけた風な話が面白い。



ソロバン教室と野球の2軍の話が面白かった。
安定して面白いです。


プピポー! 3巻(完結) 押切蓮介

な、なんか最後、いい話だなぁ。


ゴクジョッ。(新装版) 1巻 宮崎摩耶

馬鹿話ばっかりだけど小夏ちゃんがドMなので良いと思う。



あずまんが10周年の記念企画本。
結局買った。
よかった。


青い花公式読本 志村貴子と藤が谷女学院新聞部

アニメ化されたので出たのでしょう。
松苗あけみ羽海野チカオノナツメとの対談が面白いです。
アニメは全然見てなかったので、ふみの声が高部あい(グラビアアイドル)だと知ってびっくりしました。





おわり