metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

【300記事達成記念で大胆告白】

寒い。
年末実家に帰ったら使っていない石油ファンヒーターがあったのでもらってきた。
とても暖かい。エアコンなんてかったるくて使ってられないぜ!
この暖かさ一度使ったらやめられない。
中毒にな…りそ…うだ…

*換気しましょう


*****

「遺憾の意」
というフレーズを聞くと、あいうえお作文を連想してしまう。

「いかん」の「い」
いつもニコニコ

「いかん」の「か」
かんちょうされると

「いかん」の「ん」
んっ!


*****

うわーい。金曜日だ。週末だ。
今日はタモリ倶楽部見てー、それから…
とか毎週考えているのだが、金曜ロードショーが終わる前に寝てしまう。
昨日はシシ神が撃たれたあたりから記憶が無い。


*****

会社で席替えがあった。
さようなら両脇の人達。
ニコニコしていたら今度は両脇が主任だった。
うーむ。


*****

月・火・水と夜更かしをしてしまった。
月曜日テレビをつけながらごろごろしているとBSで映画が始まった。
ゴッドファーザーだ。
タイトルは知っていたが観た事なかったので観てみることにした。
23~2時位までやっていたが、まあ1日位大丈夫だろうと。
アル・パチーノという人、名前は聞いたことあったが、顔は初めて見た。
あらちょいといい男じゃないのさ。なんておネエ言葉も混じりつつ最後まで見た。

火曜日、同じチャンネルでヒマラヤ山脈の番組を観ていた。
ふと番組表を見ていると
ゴッドファーザーPart2」の文字が。
うお。part2もあるのか!と思って観た。
ビトー・コルレオーネの若い頃の話だ。これも面白かったよ。

水曜日まさかと思って番組表を見てみると
ゴッドファーザーPart3」の文字が。


*****

エスカレーターに乗っていて「手すりと階段の速さ違うよな…」と感じていた。
しかし周囲の人に聞いてみても
そうかぁ?
勘違い。
気のせい。
と言われていた。
でもやっぱり違うらしい。(エスカレーター 手すり 速度等でググってみてね☆)

でも、これを知って「違うんだよ」と言ったところで
あぁ、そう。
ふーん。
気のせい。
と言われそうだ。


*****

フローリングの床って靴下履いているとすべるでしょう。
ダッシュしてスーっとスライディングする遊びやったことないですか?
昔、そのスライディングをやっていたとき

「ジョーネンスターィル」と掛け声(効果音)をかけていた。
口には出さないで。心の中で英語っぽくつぶやくのだ。

26年生きてきて、今初めて告白したが、大変恥ずかしい。

なんだこの感情は。

*****

ついでに、今でもやっていることを告白する。
「ヒットザット!」と(俺だけに)呼ばれている遊びだ。

イメージ 1

階段やガードレール・柵等があればすぐ楽しめます


基本ルール
・歩きながらある程度の間隔で立っている縦の棒に、足の内側(土踏まず側の方だよ)を合わせる

ステージ
・階段
・ガードレール
・柵・フェンス・ブロック塀等、連続している物で、時々縦の棒(線)が出現するものであればOKです。

階段が一番プレイしやすいです。
以下、階段ステージを例に得点ルールを解説します。

基本得点ルール *図の階段であれば上から2段目と、下から1段目が得点ゾーンになります。

・得点ゾーンに足の内側がくれば「ヒットザット!」(基本点加算)
・得点ゾーンで足の外側がくると「Boo!!」(0ポイント)
・ひとつの階段で全て「Boo!!」になると「ギャクヒットオール」になりポイントがつく(基本点加算) *「ギャク」は逆の意味

ボーナスルール

・ひとつの階段で全て「ヒットザット!」になると「ヒットザット!オール」になりボーナスがつく
・1ステージ全ての階段で「ヒットザット!オール」になると「ヒットザット!オール、スペシャル」になりボーナスがつく
・1ステージ全ての階段で「ギャクヒットオール」になると「ギャクヒットオール、スペシャル」になりボーナスがつく
・ヒット→Boo→ヒット→Boo…と交互に繰り返すと「コウゴ」になりボーナスがつく
・ヒットザット!オール→ギャクヒットオール→ヒットザット!オールでも「コウゴ」ボーナスがつく


上図のステージ(下り)で、上から右足→左足→右足→左足と降りた場合

ヒットザット!×2
ヒットザット!オール

となり、
さらに同じ階段がもう一つついていて同じ降り方をした場合

ヒットザット!×2
ヒットザット!オール

が加算され、さらに

ヒットザット!オール、スペシャ
が加算されます。


より楽しむために

難易度が一番高くなるステージは「駅 ラッシュ(朝) 階段 下り」ステージになります。
スピードを上げれば、よりスリリングなゲームを味わえるでしょう!
怪我に気をつけてエンジョイしてください。


バイバイ!


*****

え?頭ですか?
大丈夫ですよ。


おやすみなさい。