metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

おねがい☆ヤンキーゴーホーム

誕生日いつ?
と唐突に聞かれた。56歳の人に。
突然なんだろう遺産でもくれるのだろうかと思ったら、次の現場の入場申請用らしい。
血液型は?と聞かれてO型ですと答えた。
意外な顔をされた。
何型だと思ってたんですか。と聞いてみるとB型だと思ってたとのこと。
えーB型ですかー。言われたことないですーって思う前に、
結構人生経験を積んだ人でも血液型とか気にする(っていうか意識?してる)んだなーと思った。
それとも単純に「このガキ、俺と血液型一緒なのかよー。やだよー」って思っていたのだろうか。

*****

会社が早く終わったので川崎の水タバコ屋さんに行った。
店に入ると誰もいない。
すいませーん(←これからタバコ吸うのに)と声をかけても誰もでてこない。
おかしいなと店をでると、外で店員さんがタバコを吸っていた。
さてはこっそり入ってきましたね。と言われるがZNZNそんなことない。
ZNZNは全然って意味です。流行らせましょう。
注文してタバコを吸う。おいしい。
しばらくすると先ほどの店員がやってきて世間話をする。
客は僕一人。暇らしい。
1時間程話していると交代のスタッフが出勤してきて彼はご飯休憩に行った。
どうやら煙に巻かれたらしい。タバコだけに。(←無理矢理すぎる)

*****

実家に帰ったとき、CDを買った。


モッズのコンピアルバムらしい。
ジャケ買いだったけどあたりだった。かっこいい。
ジャケ買いであたりを引くとすごくお得な気持ちになる。

*****

漫画?を買う。

青い花公式読本
漫画も載っていますが、作者とゲストの対談も沢山載ってます。
好きなら買って損はない…と思う。


大阪万博
あずまんがの10周年記念本。
資料+トリビュート漫画で結構ボリュームあります。
ばらスィー、道満、古賀亮一が書いているということで買いました。他にも4コマ作家系の方々が描いています。
あずまんがは2巻までしか持ってない。ごめん。
妹は全巻(+よつばと)持ってるから許して欲しい。

*****

会社の席替えしたい。
よく喋る人達に挟まれて鼓膜がやぶけそうです。
ジューシー脳みそとろけだす。



漫画買ってる場合じゃない!
コート欲しい。
おやすみなさい。