metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

JOCK&NERD

先週から始めたジョギングだが、さぼりながらもぼちぼち走っている。
今日は10km走れた。1時間ぐらいかけてだけど。
10kmなんて全然大したこと無いじゃん!て言われそうだけど、できるだけ運動を避けてきた自分にとってはフルマラソン並の距離だ。(←大げさ)
自分で自分をほめてあげたい(←調子に乗ってる)

続かないかなーと思っていたけど、自分のペースで走っていれば1時間走り通せるのだなあ…と気付いた。
小中高とマラソンあったけど、必ず途中で歩いていたし、順位も後ろから数えた方が早かった。
そんな自分が1時間ずっと走っていられるのである。感動だ。クララ。クララが立った!

ビーン

そういえば今思い出したが、一度だけマラソンを走り通せた事がある。
中学生の頃、授業でマラソンがあった。
学校の外周を4週位回るのだ。
いつも授業は男女別だったのだが、その日はたまたま男女がほぼ一緒に走る事になった。
女子からやや遅れて男子がスタート。
しばらく走っていると、バレー部の女子に追いついた。
そこで、矢沢、ひらめいたんだよね。

ビーン



いつもよりめちゃくちゃ早いタイムでゴールすることが出来た。
なぜかというとずっとバレー部のOさんのケツを見ながら走っていたからだ。
Oさんはそこまで脚が早いというわけではないが、やはりバレー部なので、へぼ吹奏楽部の僕よりは脚が早いのだ。
ちなみに本番は、男女別なので、いつもどおりすかすかなタイムでしたとさ。おしまい。

*****

久々にCD買った。

JOURNEY MEG

MEGのアルバム。いつの間にかでてたらしい。(8/26)
今回はヤスタカサウンドが身を潜めました。ジャケットも落ち着いた感じです。
BEAMやBEAUTIFULあたりで「もういいや…」みたいになっていた人にもおすすめかもしれません。
感じとしてはaquaberryやDithyrambosみたいな感じでしょうか。
でも、単純に作風が過去に戻ったというわけでもない印象を受けました。
欲を言えばもっといろんな感じのリズムが欲しかったなと。
あとDAWNのリミックスは個人的に好きです。

調子に乗ってきたので寝ます。
今日何か面白い事あった気がしたんだが忘れてしまった。
おやすみなさい。