metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

禁じます

先輩が風邪をきっかけに禁煙を始めた。
「おまえもやめちゃえよー」というので一日やめてみた。
存在を忘れてしまえばいけそうだ。
しかし、「やめたい!」という決定的な気持ちが無いのでいまひとつだ。

*****

映画を見た。
しかもラブな映画だ。

家に帰ってテレビをつけるとBSでローマの休日をやっていた。
見たこと無かったので見てみた。
かわいい。オードリーかわいい。
うぃ。
違うんですけどね。
ダンス会場から逃げる。

川を泳いで逃げる

岸に上がる

チューする

意味はわからないがなんだか素敵だった。


風呂からあがってテレビをつけるとまた映画をやってた。
恋人までの距離という映画だ。
電車で出会ったアメリカ男とフランス女が、ウィーンで途中下車してあははうふふとなる映画だった。
ずっと二人が喋っている映画だった。内容がリアル。
初めてのケンカ(?)のところなんかくすぐったいくらいリアルだった。
一夜限りの二人だったが最後のシーンで再会を約束し、別れる。

5年後…長いよ。1年後…半年後はどうだ?
午後6時に14番線ホームで。

すてきー

二人は再会するのだろうか?気になるわ!
と思ったら、結構前の映画らしく続編も出ているらしい。
見るかどうか悩む。

*****

以前、寝室の照明を変えた。
最近、もう一つの部屋の照明もこれと同じようなものに変えた。
部屋が薄暗くなった。
雰囲気あるとかじゃなくて薄暗くなった。
寒い。

*****

学生の頃、席替えで「うわー嫌だなー」という思いをしなかった分
社会人の席替えで「あー…」という気持ちになった。
これはしんどい。

イロモネア見たら走ってこよう。
あ、でも今日のブラタモリ秋葉原だ。見たいぞ。
おやすみなさい。