metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 9・10月合併号

最近めっきり寒くなりました。
懐も寒くてまったくかなわねぇ。

そんなこんなで最近買った漫画です。紹介純は近くに置いてある順です。




お兄さんの4巻でました。
発売日に本屋に行ったのに、並んでいたのに気付かず。


スポーツポン 4・5巻 吉田戦車 *完結

吉田戦車スターシステムが確立されてきたように思います。
キミ子先生久々に見ました。



ねょこたんってどうやって発音するんだ!
ミトちゃんはおっぱいが大きい、


ブラックモンタの悪ズバッ! 藤波俊彦

あっこの絵どこかで見たことあるぞ!と思って買った。
報道おバカギャグ漫画ということで芸能人(風な人達?)がたくさんでています。
山本モナと、押切もえの顔がクソ似てました。
買って正解でした。
この人政治家?が出てくる漫画描いてたと思うんだけど作品名なんだろう?
ご存知の方教えてください。
内容(うろ覚え)
てっぺんハゲのおじさん(政治家?)がお付の人?とキャバクラとかに行く話だったと思う。


猫背を伸ばして 押切蓮介

この人の書くノンフィクション?風の漫画は面白い。
僕の小規模~とはベクトルが一緒だけど勢いが違うというか。
自分で何言っているかよくわからない。


ピコピコ少年 押切蓮介

自分はゲームをやらないのだがゲーム漫画は好きだ。
といっても吉田戦車のはまり道とか、和田ラヂヲの徐々にポイマンとかだけど。
ゲームをやらなくても面白いゲーム漫画は好きです。


ねくろまねくす 3巻 玉置勉強 *完結

いつの間にやら完結。
やっぱりこの人の絵は素敵だわ。
そして恋人プレイの時のようなモゾモゾする終わり方好きです。



801ちゃんとのドキドキ新婚生活!?
いやあんまり変わってませんでした。
801ちゃんの妹がいい具合に育ってきてしまいました。
アニメDVD付


季刊ゼラチン 2009はる・2009あき

ゼラチンのあき号が出たので、はる号とあわせて買ってみました。
あき号はこれまでの3冊の中で一番読み応えがあったような感じがしました。
宇木敦哉という人とmebaeって人の漫画がよかった。
宇木敦哉って人の漫画がアニメっぽいなと思ったらアニメーターだった。


脳酸休 尾玉なみえ

尾玉なみえの短編集。
セールスマンとエテ公が出てきます。
面白かった。



桜新町と区長やらマリアベル周辺の過去が語られる巻でした。
だんだん面白くなってきたと思う。
って前も書いたと思う。



足子先生事件のその後が語られます。
演劇部の3年生が相変わらず飛ばしてます。超ギャグです。
次の騒動は生徒会選挙。
これもまた楽しみです…


ガロ 1991.12月号 1993.8月号

新橋の古本市で買ってみました。
アイデン&テティやらねこぢるうどんが連載されてました。



表紙のイカ娘がかわいいです。
5巻を迎えて、たんたんとギャグな毎日が続いています。
少年誌でこのテンションは大丈夫なのでしょうか。
でも面白いわ。



前から欲しかったこの本。ブックオフで購入。
水木センセの描く変人独裁者は必読です。


さべちん SABE

今年亡くなったSABEさんの追悼本として発売された本。
南Q太との間にできた子供を描いたゆらさん日記も載っています。
惜しい人を亡くしたと思います。本当。
もっと読みたかったです。



こんなとこだと思います。
皆さん宵休日を。