metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ NTTドコモ長沼無線中継所

印旛沼ぐるり鉄塔巡りの旅もいよいよ最終ポイント。
黄昏迫る町並みを抜け、最後の鉄塔へ向かいます。
向かいます。
あれ…道が…
なんか…怖いなここ…大丈夫だろうか。



イメージ 1

着きました。
長沼無線中継所。ドコモ物件です。


イメージ 2

うわーL字型のプラットフォームやら、リング状の取付レール(何ていうのでしょう?)があります。
アンテナは見え辛いけど結構高いし、オシャレな鉄t…

「にいちゃーん。何撮ってんだぁ?」


イメージ 3

「あ、この鉄塔を…」
「趣味かぁ?」
「はい、そうです。」
「ここは俺が小学校ん時から立ってんだよ…」


イメージ 4

近所のおじさんとの話(というかおじさんの話でした)が終わった頃は真っ暗。
残念…

でも(繰返し繰返し言われたので)わかったことがいくつか。
・40年位前からここにある
・昔はアンテナがいっぱい乗ってた
・エレベータみたいなやつで上まで上がれる
・ちょっと塗装がはげちゃってる
・鉄塔上部の地面と平行な面はプラットフォームって言うらしい

ありがとうございました。

ゴルフ場と工業団地に挟まれた森の中にあり、大変寂しいところなので、夜は行かないほうがいいと思います。
おじさんが居て良かったかもしれない。ありがとうおじさん。





↓この地図の航空写真で見ると、鉄塔が2本あるように見えます…?(09/10/18現在)

詳しい地図で見る