metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

テメコノバーロ

さあ10月です。
そろそろアラサー。

*****

電車やなんかでたまに、ブログを更新している人を見かける。
どうしてわかるかというと
「この人何意味わかんないこと言ってるんだろう…」
と思う文章を書いていたりするからだ。例えばかたつむりがどうこうとか。
こんな経験一度はあるのではないだろうか?
でも、その後
「自分も意味わかんないこと書いてるよな…」
とへこむ。
自分がまさにそれだ。

*****

ラーメン屋でTVショッピングを見ていた。
嫁と姑のちょっとした芝居(お義母さん。そんな時はコレ!的なやつ)がはじまるのだが、姑はおじさんが扮装しているのだ。
本物のおばあちゃんを使えばいいのに。
おかげで芝居しか見ていない。

*****

アメブロで有名人ブログランキングなんてものが下の方にあるのだが
良く北斗晶とかの横に桃という人がいて、この人は何の人なんだろうと思っていた。
すごく有名な人なんだろうか。

ググってみるとすごくピンクな結果になった。
あいのりに出てたひとらしいです。そりゃ知らないわ。

*****

Wii FitのCMに松嶋菜々子がでてる。
今まで特にかわいいとも思わなかったが、このCMの松嶋菜々子はかわいい。

*****

たまたまテレビをつけたら細かすぎて伝わらないモノマネをやっていた。
久しぶりにみたので知らない人がいっぱい出ていた。
アナログタロウとか阿佐ヶ谷姉妹とか面白かったが、代走みつくにが面白かった。
メガホン芸面白い。

*****

会社の先輩達と話していて
「そりゃハーレクイン並ですね」
と言ったらポカンとされた。
なんなのそれと聞かれてちょっとエロスな外国の恋愛小説ですよと(←実際に読んだことないくせに)説明したのだが
ハーレクインって有名なんじゃないの!?
本屋に行くと専用の棚みたいのに並んでたりするよね!?
とカルチャーショックに陥りました。焼きとん屋で。

その焼きとん屋は、先輩が「焼き鳥食いたい!ここいいんじゃない?」とか言いながら入って、
「なんだよ豚とか牛ばっかりだな」と言った挙句、「月曜だしさっさと食って帰ろうぜ!」と言い
串物を一人2本ずつ、酒を1杯だけ飲んで帰ったので、なんか…行かない方が良かったんじゃないかと思った。



眠いので漫画読みながら寝る。←数ページも読めない