metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ねむたいこと言ってんじゃねえぜ!

つくば駅まで寝過ごしました。
つくば駅で乗ってきたかわいいお嬢さんが、席に着くなりスルメを食べながら漫画を読んでました。

*****

この前コンビニで

NOW SABOTAGE

と胸にプリントされたTシャツを着ているおばさんが居た。
いろいろサボっているのだろうか。

*****

「どーもー。江戸川オナン」
「コナンでございます。」
じっちゃんの名にかけて!
「きみきみ、それは別のお方や。」

*****

実家に帰った。
お祭り見に行こうと思ったけど、成田周辺のアンテナ巡りをしていて結局見られなかった。
見てるだけだとつまらないんだよね。正直なところ。




イメージ 2

恋瀬川と筑波山
今思うと、恋瀬川って素敵な名前?

*****

コンビニでナポリタンを買って食べた。
ナポリタンを食べるのは何年ぶりだろうか。10年ぶり位じゃなかろうか。
給食で出たナポリタンがピーマン臭くて大嫌いだった。
コンビニのやつは全然ピーマン臭くない!おいしい。
もったいないことをしていたものだ。
おいしく食べ終わったら、Yシャツにケチャップが跳ねていた。3箇所も。
どうしてくれる。もう食べない!
いや、食べる!

*****

駅の喫煙所でタバコを吸っていると、隣に立っていたギャルの電話が鳴った。
「あ、もしもしー。今?タバコ吸うところに、喫煙所にいるよー。はーい。」
なんだろう。その言い直し。
最初に簡単なほう言って、あとから難しい方を言う。

「あ、もしもしー。今?ウンチするところに、便所にいるよー。はーい。」
っていうことだよね?

とその時は思ったのだが、今となると至極どうでもいい。

*****

友人に誘われてカートに行った。
面白い!


イメージ 3

北千住から伊勢崎戦で一駅なので会社帰りにも行ける近さ。
敷地をタイヤやらカラーコーンで区切ったコースなので、開放感や本格的な感じは今ひとつなのだが、コースが時々変更になるそう。
自分の最速ラップタイムは37'323
速い人は30~33秒で周っていた。
友達と4人でやったのだが、抜けそう…いや行けない!みたいな競り合いがが凄く面白かった。