metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ 日本テレコム千葉ビル

先週の日曜日。
明日は会社か…と思っていたら車を走らせていました。
行き先は千葉ニュータウンです。



イメージ 1

初の日本テレコム物件です
現在はソフトバンクテレコムですね。
ビルの表記は日本テレコムのままでしたが、何か理由があるのでしょうか。


イメージ 2

画質が悪くてすみません。
なんだかサイバーな建物。


イメージ 3

アンテナもサイバー?


イメージ 4

1997年に通信センターとしてオープンしたそうです。


イメージ 5

アンテナは少ないです。
携帯電話のアンテナとオフセットパラボラが2基。


イメージ 6

テレコム館という資料館?が併設されていました。


イメージ 7

掃除はされているようですが、今は機能していなさそうです。
97年というとJ-PHONEが絶好調だったころかな?


イメージ 8

建物の南側には野原が広がっています。
なんだかいい景色。