metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

海辺の廃団地

行ったというか通りがかり。

小学生だか中学生の頃、家族でいわきの方へ遊びに行ったことがあった。
その時人が住んでいないような古い団地を見た記憶があった。
少なくとも10年前の事だし、もう無いだろうな…とダメもとで車を走らせていたらあった。

夜なので怖い…と思いきや、すぐ隣には現役の団地もあります。
ほっと胸を撫で下ろしながらシャッターを切った。

ネットで調べてみたところ、高萩市にあったNK製紙の社員さん達が住んでいたらしい。
工場が閉鎖した後も解体されず残っているようだ。
今回写真を撮ったのは、海岸から200m程離れた「高浜アパート(*)」というアパート。

もっと海寄りに「海岸アパート(*)」という廃アパート群もあったらしい。
先を急いでいたためスルーしてしまった。

*いずれも正式名称は不明。googleマップ上での表記に基づく。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3