metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

really got me

タイトルは一切関係ないが、この前電車で「こたえてちょーだい」の再現ドラマに出ていた片岡明日香さんにクリソツな人が向かい側に座っていた。
わー。
もし本物だったらどうしよう。
いっそ聞いてみようか。
何て声かければいいんだろう。
誰かこたえてちょーだい

とか考えていたら降りていった。
本当ダジャレって生産性がない。

公式ホームページを見たら「BBQ撮影会」をやるそうだ。
なにそれ。超おもしろそう。
でも超アウェイに違いないので行かない。

*****

また電車の話。

前述の電車に乗る時の話。
休日の電車、特に昼間の電車というのは、いつも乗っている電車と違う。
平日の通勤電車のような殺伐とした雰囲気が無い。
色々な人が乗っているのでちょっと華やかな空間である。
真っ赤な服を着たおばちゃんや、和服姿のおばあちゃんがいたりする。
おばちゃんがいっぱいいる。

そして乗る前、ドアの前に並んでいる人がほとんどいない。
微妙な距離を置いて立っている。
これは田舎特有の現象なのかもしれないが、頼むから並んで欲しい。
無視して、いつもの様に先頭に並ぶけど。

*****

おい、また電車の話かよ。
今日の東京地方は、天気が良かったね。

電車のテレビで天気予報をやっていた。
その番組の中で
「今日は今週最後の布団干し日和でした!」って言ってた。
そう言われても…

って思った。23:58位の出来事。

*****

最後なんだから電車を降りた時の話にする。

地元駅の近くにちょっとした空き地(草が生えてる)がある。
何か建てるのか知らないが、立ち入り禁止の札が立っている。

その空き地にジャガー(車)が停まっている。
そうか、ジャガーだから草むらに停めてあるのか。
と納得しそうになった。

*****

とか書いていたら2:00過ぎてる。
本当に今日これらのことを書かなくてはいけなかったのだろうか。
とか考えても仕方ないので寝る。

クローズ・ユア・アイズ
おやすみなさい。