metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

錯覚

前々から「気のせい…いや、やっぱり…?」
と思っていることがある。
もしここで書いてしまって、「そんなことないですよ」「早目に病院行ってくださいね」
などと言われてしまったらショックで立ち上がれなくなってしまうのでは。
しかし気になるものは気になる。
300万人に1人位の賛同は得られそうなので思い切って書く。

エスカレータの手摺、階段部分の速さより遅いとき無いですか。

無いですね。

*****

この前電車に乗っている時、ふと、昔のことを思い出した。
昔と言っても先々週位だったが、とある牛丼チェーン店で飯を食っていた。
後から老夫婦が入ってきた。
おばあさんは足が悪いらしく、おじいさんが席まで付き添っていた。
夫婦愛。

ふとおじいさんをみると、かぶっている帽子に「警備」という刺繍が。
何を、いや何が警備なのか。そもそも警備って何だ。
こういうところに書くものなのだろうか。
警備。