metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ぶらり目黒散歩

先々週目黒をぶらぶらしてきました。
お目当ては前々から行きたかったあの場所です。
数年前行こう行こうと言っていたのになんで行かなかったんだろう…?
ま、そんな事はどうでもいいです。
駅で同行するメンバーと待ち合わせしたものの、遅れるとの連絡。
近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら時間を潰す。
ここの喫茶店渋くて良かったです。
Kaffe Eins
でも無愛想な店員なのでそういうのが嫌な人は行かないほうがいいです。

さて時間になり再び駅に行くと人身事故で電車が遅れているとのこと。
まいったね。

40分後、そんなこんなでメンバーの一人と合流。
あれ?もう一人は?と聞いたところ「昨日遅かったらしく寝てます」とのこと。
そりゃしょうがないとのことでお昼を食べに。
ここの喫茶店渋くて良かったです。
Kaffe Eins
でも無愛想な店員なのでそういうのが嫌な人は行かないほうがいいです。
間違ってないよ。2回行ったんだよ。

さてお昼を食べた我々一行は、目黒寄生虫館へ。

イメージ 1

ゴリラ

何故一枚目から展示物の写真なのかというと寄生虫館の前に来た時
「こ、これが寄生虫館…き、きーっ、キアアーッ!! キアーッ!!」
とテンションが上がって(心の中で)しまい
「隣のマンションの壁の模様も寄生虫っぽいね」と
意味のわからない言葉を残してさっさと入ってしまったからだ

寄生虫館は2階建ての小さな博物館。
入場は無料である。

イメージ 2

ツツガムシとノミの模型
ジャガイモからこんな風に芽が生えてきたら気絶する

イメージ 3

かわいいイラスト(内容的には全然かわいくないが)
ムーミン谷にいそう

イメージ 4

でかい
18禁だと思うけど、もう18禁ってレベルじゃないと思ったからいいや。
左下の奥さん、指を指さないように。

イメージ 5

有名な8.8mの寄生虫

イメージ 6

こういう恐い眼つきの人に寄生するらしい
うそ

ちなみに寄生虫館では小冊子を発行していているのだが、そのタイトルが秀逸だった。
その名も「はらのむし通信」
真面目な本だがイラストコーナーもあったりして面白いのでカバンに余裕のある方は購入を勧める。




寄生虫館でお土産(寄生虫ポストカード等)を手に入れた我々は
目黒の町をぶらぶらすることにした。

イメージ 7

銭湯を通り過ぎ
イメージ 8

東京っぽい坂道を下ると

イメージ 9

目黒不動に到着

イメージ 10

桜がきれい

あとから調べると、ちょうど縁日だったようだ
人がたくさんいて屋台も出てた。
輪投げでプラスチックのしゃちほこをゲット。
東京タワーが取れなくて残念…

にぎやかな商店街を過ぎ、駅方面に向かうとこんなお寺もありました。

イメージ 11

蛸薬師
なんとも愛嬌のある蛸です。


目黒川沿いを歩いて、目黒雅叙園
雅叙園内の喫茶店でお茶を飲む。

イメージ 12

勿論トイレも見ました
すごい豪華。っていうか広くてトイレっぽくない。

イメージ 13

そろそろ帰りましょう

目黒、初めて来たわけではないがぶらぶら歩いたのは初めて。
高級感漂うというか、閑静な住宅街ってこんな感じかと思いました。
田舎とも下町とも違う雰囲気。



ではこれから千葉へ旅立ちます。
皆さんおやすみなさい。