metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

三夜目

なかなか夢を覚えている状態で起きられません。
今日は二度寝した時に見ました。


【登場人物】

友人D…同い年♂
女優K.M…有名女優
知らない人…数学が得意(?)♂


【内容】
三角形の高さを求めるテスト(?)
ヒントは三角形の角度がひとつだけわかっているというもの。
当然全然出来ない。
すると数学得意な奴が「これはタンジェントの定理を利用すれば…」等と言い出して計算し始める。
「できた」というが、あくまでも仮定であってきちんとした答えではない。
しかも図形がいつの間にか五角形になっている。

友人Dと山の中の川へ行く。
川の色が緑っぽくてとても深そう。
ちょっとした滝みたいになっているところがあり、そこから何か白いモノ(人形?よく覚えていない)を流す。
下流へ流れていく白いモノ。
マリコ様~マリコ様~」と下流に向かって叫ぶ。
川下に目をやると、白いコートを着た加賀まりこが立っていた。

(ここで起きて、いっけねえ遅刻だぁ!ってなった)


【キーワード】
関係が深そうなキーワードを拾って夢占いで見てみます。

三角形
図形
テスト
数学
計算
五角形



深い

人形
人名
叫ぶ
コート
女優
女性


【結果】
登録されて無い語句もあります。

# テスト
テストの夢は自分の能力に対する思いから見る夢です。能力不足では?と思っていたり、学生なら成績を気にしているしるしです。気を抜いていたり努力不足への警告の意味合いが含まれる場合もあります。テストの結果が悪い夢なら夢とは逆によい暗示で、これからの努力次第で大きな運が開けそうです。問題がスラスラ解けたりよい点を取る夢なら、ダメージを受ける失敗をしてしまいそう。夢の印象がよいほど油断大敵です!
# 計算する
物事を効率よく的確にしていかなければいけないようです。今取り組んでいることやこの先のことなど、じっくり考え直す必要があるのかもしれません。あるいは自分の利益や損得を考え、メリットや見返りを期待している場合もあるでしょう。計算を間違ったり合わないような夢なら、実際に何か思い違いや的外れなことをしているのかもしれません。検討し直すなど何らかの対処が必要です。
# 山
あなたの目標や願いに対する意欲を表します。高い山の夢ほどあなたの思いが強く、志しが高いことを意味します。あなたが目指すものに前向きな気持でチャレンジできる状況であり、よい結果が期待できるでしょう。
# 川
穏やかで澄んだ川の夢ほど安定した気持で今取り組んでいる事やこれから進めようとしている事が順調にいくことを暗示します。流れが急だったり川に異変が起こるような夢なら、気が焦っていたりココロに余裕がない状態なのかも。また何らかの警告を促している場合があります。何事もじっくり慎重に進めた方がよさそうです。
# 滝
不安や恐れ、罪悪感や苦い思いなどココロの中のマイナス要素がなくなり、毎日をすがすがしい気分で過ごせそうです。悩みや心配事を抱えているならスッキリ解消されそう。運気は上昇!何事にも新たな気持で取り組めそうです。
# 人形
孤独を感じているようです。周囲から取り残されているのでは?と不安に思っていたり、もっと愛されたいという気持なのかもしれません。人形の夢を見たら、消極的になっているしるし。もっとココロを開いて積極的に!
# 叫ぶ
不安や心配事を抱えていたり、今ある環境に息苦しさやストレスを感じて現状から逃げ出したい気持なのかもしれません。かなりココロに負担があるようです。運気は低下気味。悩みなどから解放されるには時間がかかりそう。休息を心がけ、少しでも疲れやストレスをためない工夫を!
# コート
周囲の人に対して表面的な振る舞いをしているようです。それは本当の自分をさらけ出すことで、自分の立場が悪くなったり、よく思われたい為に本音を吐き出せない状態なのかもしれません。また、コートを脱ぐ夢なら、本当の自分を出せる対人関係の中にいたり、本音で付き合える相手が現れることを暗示します。
# 女優
周囲からよい評価を得たい・認めてほしいという気持などがあるようです。あなたが女優になる夢なら、仕事・学業の場で注目されたりよい評価を得るなど幸運をもたらす兆しです。しかしテレビなど外的な刺激を受け夢に現れる場合もあるのでメッセージ性のあまりない夢もあるでしょう。