metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ 柏送信所 NTT柏(豊四季) 手賀沼浄化中継機場

鼻の穴が痛い。
先週までは左。今週からは右。
鼻水かみすぎなせいなんだろうか。
でも

千葉のアンテナを見てきました。

まずは「防衛省 柏送信所」

イメージ 1

立派な門です

イメージ 2

立入禁止
理由:防衛省の敷地だから
あと「犬が巡回しています」みたいな事が書いてある看板もあった。怖い。

イメージ 3

高くそびえる中継塔
奥のアンテナは茨城方面(百里阿見?)で
手前のアンテナは都内方面(市ヶ谷?)

イメージ 4

上の方をアップで
四角すいの上に円柱って素晴らしい

イメージ 5

イメージ 6

こういうのもある

イメージ 7

ここは旧陸軍の部隊があったようだ。
裏の公園辺りが飛行場だったようだ。

イメージ 8

このように当時の門が残っていたり

イメージ 9

大きな蛇口が残っている。うそ。



イメージ 10

続いてNTT豊四季

イメージ 11

円柱に円盤状のテラス(?)がついている形状
あまり好みの形ではないがサターン5型ロケットのようで、これはこれでいいかもしれない。

イメージ 12

アップで

イメージ 13

ん?

イメージ 14

あわわわ…



イメージ 15

千葉編最後は北千葉導水ビジターセンターの物件
手賀沼のほとりにそびえ立つ赤い塔

イメージ 16

アップで

ビジターセンターは閉館していて見学できなかったけど
導水部や送電線の鉄塔があって良かった。
以下、おまけ。

イメージ 17

利根川(江戸川?)の水が手賀沼に流れ込む
そういえば霞ヶ浦導水事業でも那珂川の取水口を巡って反対運動があったようだ。
導水事業は簡単にはいかないのだろう。
個人的な感想なのだが、そもそも都合良過ぎる感じもする。

イメージ 18

送電線の鉄塔

イメージ 19

送電線「新京葉線
新古河変電所から北総線小室駅近くの新京葉変電所へ向かうそうだ



とりあえずこんなところで
茨城と横浜はまた後日。

エスカルゴっていう名前の美容室の写真を撮り損ねたのが悔しいので寝ます。
おやすみなさい。