metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

感動した

最近起きられない
今日は14時近くになって目が覚めた
つらいなぁ…

川にドラムの練習に行く
もう陽も傾きはじめている
手がかじかんでいる

外国の方だろうか
向うからママチャリに乗ってやってきた
脇を通り過ぎる

寒いしもう帰ろうと思ったその時
外国の方(以下トム)が戻ってきた

トム「アナタシャシントテモイデスカ?」
俺「あ…はい。いいですけど。」
トム「アリガトゴザマス」

なんてベタな「片言」だろうか

トム「GuitarヤBassトヤリマスカ?」
俺「はい、たまに友達とやります。」
トム「スゴイデスネー」

なんてベタな「外国語だけの発音が良すぎ」だろうか

俺は感動した

帰りにスーパーによって夕飯用の食材を買う

調味料のコーナーで色々ながめていると
すばらしいものを発見してしまった
水溶き不要の片栗粉
その名も「とろみちゃん」である
若干エッチなネーミングだが
水溶きが不要な点やボトル容器入りということを考えると
大変良い商品ではないだろうか
購入し炒め物に使った
これは良い

俺は感動した