metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

あんしんあんこちゃん

不景気なので席替えばかりやってます。

*****
会計の時「あと**円出せばお釣が細かくならないぞ」って時あるじゃないですか。

で、ドヤ顔で出すと間違っててそのまま返って来るんだよね。(月1ペース)

レジの人がかわいい時に限って良く発生します。
お釣りと「ああ、この人バカなんですね」って表情をいただくんですよね。

こういう時「あーっ!Mでよかったなあ~!」と心底思う訳です\(^q^)/モウダメダ

*****
定期入れを出した際に、定期入れに入れていた銃弾を食い止める用の50円玉を落としてしまったようだ。きれいなお姉さんが拾って渡してくれた。
命の恩人のお姉さんありがとう。今度お食事でも。
えっ妄想も銃弾も止まらないなって?
ズキューン

*****
チバテレのハピモという情報番組を毎朝見ている。

月曜はチバテレの局アナ、火曜~金曜は若手のアイドル?女優さん?2人が交代で司会をしている大変ゆるい番組。

この番組では視聴者からテーマに沿ったFAXを募集している(Twitterもやればいいのに…)
いつもは、「オススメの○○」とか「あなたは○派?□派?」というようなテーマなのに、この前は

「このコーナーで取り上げて欲しいテーマ」

というテーマだった。
ズルいだろ!それ!仕事しろ(笑)

*****
先日、ヤボ用で実家に帰ったところ台所から母親の悲鳴が。

何事かと覗いたところ、床下収納にいれておいたジャガイモとサトイモが腐って土に還りつつある状態だった。

少し肺に入った(←ナウシカ風に)

*****
最近一番驚いたのは、前田敦子がまだ卒業してなかった事。

笑点で幸楽師匠あたりがネタにしないだろうか。

やってくれるよね、あの人ならば。

やってくれるよね、ピンクならば。

*****
酔っ払ってフラフラなおっさんを、比較的酔ってないおっさん二人掛かりで支えてオシッコさせてる光景。珍百景登録なるか。

若者の諸君、団塊世代ヤバいぞ。

と世代間対立をいたずらに煽ってみる。

*****
Rootportさんのさくひまに関するエントリ

「バディもの」として『ゆるゆり』を見る
http://d.hatena.ne.jp/Rootport/touch/20120909/1347194091

何故か、この二人は一番危険な感じがする。
組み合わせによる相乗効果ってやつなのだろうか?
それともわかりやすいから?


Twitterでつぶやいていたアフターストーリー(?)
靴下を脱ぐあかりのオチも面白かった(笑)

*****
新しいパソコン快適だわ☆

ただ最初から入っていたサウンドカードにマイクとギターアンプを繋げてみると、ギターの音が遅延するんだが。
安いミキサー買おうかな!

あとペンタブとか買っちゃおうかな!
うそうそ、持ち腐れになるのでやめます。
売り場まで行ったけど引き返してきました。

パソコン買ったんで調子に乗ってニ○生でゲーム放送はじめました。おっさんのくせに。

*****
たまにだが、改札に行くまでの通路に一週間限定でお店が出現する。

デニッシュとか、パイだとかそういう類いの時はスルーしてしまうんだが、10円饅頭の時はなー!あれはスルーできないよなあああ!小っちゃくて美味しいからなあああ!



なかなか風邪が治りません。
おやすみなさい。