metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 妖精さんたちの、さぶかる号

こんばんワン はげいぬ子です。

小説も少し買いました。

予習として原作買ってみました。
この中だとクドリャフカの順番が面白かったです。文化祭の話。


■世界音痴 穂村弘
こちらはいただきものです。歌人のエッセイ。
暗い、じめじめ、鬱々とした印象は受けませんでした。
誰かを攻撃しているような印象を受けなかったからだろうか。



さて漫画です。


斑目いなくなっちゃうのかなー寂しいなー


エリック…
クレープ屋の話いい感じだなー


■ツバキ 2巻 押切蓮介
丑男の話は津山30人殺しがモデルかな?


ツーリング!いいなあ。ロードって速さが全然違うんだろうな。


新たにヒロイン登場かと思いきやYOU LOSE !!


■ゾンビアンソロジーコミック
なんか良くわかりませんが、道満さんが表紙だったので買いました。


あねちゅう! 3巻(完結?) 青稀シン
ブラコン→百合へのふり幅に振り落とされそうになりました。
で、これ完結…なの…?

■百合男子 2巻 倉田嘘
もうなんというかひどいです。特に魚屋の主人が。
この漫画読んでるとゆるゆり欲しくなります。


■ミル 4巻 手原和憲
ハートフル猫ババア漫画、とうとう4巻です。
若干共依存的なニオイがしてきて怖いんですが、しかし良い。


もう前の巻までの流れ忘れてしもうた。


■NONSCALE mebae
フルカラー単行本。髪型が8割方ツボです。
買った帰りに電車に忘れてちょっと恥ずかしかったです。


前半は井汲京子の話。京子さんいいわー
1巻から読み直すと、主役(?)がふみ→あーちゃんに移行していくのかな。


■くりーくん 2巻(完結) ハグキ
社会派ギャグ完結


■地球の放課後 6巻(完結) 吉冨昭仁
なんとなくオチが読めたのでスッキリしました。逆に。
なんか表情からして面白かったです。この人の絵柄なんだろうけれども。


■しばいぬ子さん 1巻 うず
安定の資本主義。
鼻の頭を舐める画がシュール。


■ちょっと不思議な小宇宙 小田扉
たい焼き屋の眼鏡さんが鬼畜。
突然!!まりちゃんシリーズも面白かった。
野木さん(そっと好かれる)や青戸さん(団地ともお)を少し思い出しました。
あと、ゲームの老夫婦は面白かった。



おわります。