metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

鳥「目標をセンターに入れてスイッチ…」

俺の車めがけて糞を落とすんじゃないよ!
汚れてるの俺の車だけじゃないか!隣の車は全然汚れてないのに…
あーあ、汚れちゃった。洗車しよう。と思って夜中2時間ぐらいかけて洗車した翌日に落とすんじゃないよ!
なんでこんな目に遭うのさ…どうすりゃいいのさ!

鳥「洗えばいいと思うよ」

*****
V系っていうのはビジュアル系の事であって
決してVシネマ系の事ではないんです。

*****
人類は衰退しましたってやつ面白いです。淡々としていて。

じょしらく(アニメの方)も面白かったので漫画をぺらぺらみてみたのですが何だか微妙。
原作はかってに改蔵とか絶望先生の久米田さんで、画はとらドラ!(原作)のヤスさん。
絶望先生は(ちゃんと観てないけど)漫画で読んでるほうが面白いって思ったのになあ。
不思議です。つまんねーこと言うなよ。

*****
最近メモを残していないので何書こうと思ったか思い出せない。
Facebookでちょこちょこ書いたり、いいねを押しているとそれで終わりになってしまう。
正直、このブログよりもちょこちょこコメントをいただけたりするので、僕の小さな自己承認欲求は気軽に満たされてしまうのです。うへー。

最近読んだTogetter

こういうのを読んでると死んでしまいたい(ここでいう死とは実存する自分自身を直視したくない、這い寄る現実から目を逸らし隊、見て見ないフリしたいといった意味合い)気持ちになる。

でも友人と同じような話をしていても一切嫌な気持ちにはならない。
いつも不思議だなと思う。(酔っているからという可能性は大いにある)

文章にしてしまうと呪いのお札のように特別な意味を持つのであろう。
口語にはない意味を帯びる、または口語が持っていた意味を失うのであろう。
twitterでよく言い争いをしている人達を見たりするが、

このまとめ主は、『薄汚い下心よりもさらに下品で、ねじりにねじり曲がった根性を持ちセックスにも満足にありつけない成功体験から逃げ回った時間に殺されるだけのみそっかす野郎共が心底気持ち悪い!へいとへいと!』という気持ちでツイートしたのかもしれないし、『自分はそんな気持ちから解脱したもんね!しゃかしゃか!』という気持ちだったかもしれない。あるいは、『このような少々上から目線の檄文で注意を促そう』と思っていたのかもしれない。その真意については不明だ。

とりあえず、俺がこのまとめを読んで、どのような印象を抱いたか、想像をしたかについては議論するまでもなくその文章量から察せられるであろう。えへへ。誤魔化しました。

もう人の気持ちなんてわからないや。A.Tフィールド全開だよ。
一人であれこれ考え込むのは楽しい反面、深い穴をどんどん掘っているだけのような気もする。
窪みが浅ければ足は取られないが、深くなければ誰も覗こうとしないって誰かが調子乗って思わせぶりに、偉そうに、言ってたよ。確か俺だったかな。

そういえば、全然関係ないんだけど職場で
「●●(←俺のこと)格好良い」とか「●●の髭は本当に似合ってるよな。イケメンだ」とか先輩達が言ってくる事がある。

これを言われて、
『全然そんな事思っていないくせに、生意気な小僧だと思って心にもない事を言ってあざ笑っているのだろう
しかし、後輩の俺なんかをとっつかまえてわざわざ言うほど暇なのだろうか?あれもしかして俺って格好い(以下略 いやいやそんなことねーよ!騙されるな!しかし、毎回毎回なんのために言ってくるんだろう…』
という事を瞬間、心の中に抱きながら

「またまた、何ですかーやめてくださいよー」

と毒にもクスリともしないような返事をするのだ。
先輩方のうち、約1名は悪意を持って、このどうでもいいようなやり取りをしている気がしていると最近ことさら強く思うようになってきた。

そしてこの先輩の決まり文句として
「●●は昔と変わっちゃったよなー」というものがある。これに対してもダミープラグのようにただただ
「そんな事ないっすよー」という返事を投げる。
俺は変わってはいない。その先輩の見え方が変わっただけだ。

何だか疲れてきた。元々まとまらない文章もさらに酷くなってきたのでもうやめよう。
上でも述べたが伝達する時点でロスやノイズが発生するのだ。
日本中から電気をかき集めてぶっ放したところで100%のパワーで届く訳じゃない。
はずれでもしたら、それはそれで面倒な事になるかもしれない。
職場の人をネタにするというのはこういう所が面倒だな。
実名制反対(←唐突に)


結局、今日のこの記事で言いたかった事は
エヴァの劇場版早く観たい」って事なんだ。
気付いてた?思わせぶりな書き方して悪かったと思ってるよ。
あわよくば気付いてもらえたら嬉しいなって思っていただけなんだ。

あわわ。おやすみなさい。