metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

お前って魚肉ソーセージをエロい視点でしか見てないよな

ブラマヨの小杉に似た人と毎朝すれ違う。どうかしてるぜ

*****
駅前のファミマ。

タバコを買う時、銘柄だとわかりづらいだろうと思って、番号で注文している。
この前、番号を探していると「銘柄仰って下さい」と声をかけられた。親切な店員さんだと思った。

次買う時に、銘柄を言ってみたら「番号でお願いします」と言われた。

うん。

ファミマのフライドポテトは味が2種類ある。塩とサラダエレガンス。僕は後者の方が好きだ。
「サラダ味下さい」
家で食べたら塩味だった。

うん。

またある日。
「フライドポテトください」
「はい、フライドポテト一つ」
「す、すみません。たった今…」
目の前でフライドポテトが売切れたので家に帰って号泣した。

*****
久々の出張。

新幹線の車内販売が回ってきたのでお姉さんにチョコレートくださいと言った時点で今日がヴァンアレン帯デーという事を思い出してあれ?これは義理チョコの範疇に入るのか入らないのかと考え始めたらお姉さんの顔はもう見られなくなってきたしかしここで勇気を出して「もう少しヴァンタレンシュタインデーっぽく渡してください」とか調子に乗らなくて良かったあ!ウフフ!

とか思いながらお釣りを受け取ったのばれてないだろうか。

*****
Facebookで近況をメモしてしまって、ブログは大分ほったらかし気味になってます。

*****
この前、上野のパブで後輩と助平ドイツ親父と女子大生と朝まで楽しく飲ませていただきました。
それもこれもヘパリーゼのお陰です。
ナイスへパリーゼ。
ヘパリーゼを飲まなかった後輩は酔った勢いで早朝のパン屋さんでパンを買っていました。

*****
一昨日、東京タワーの内側は、細い木の枠組みと、平積みされた二列の本があり、それらがタワーを支えている。という夢をみた。

その本の上で何故か腹這い状態になり、300mからの景色にグラグラしながら怯え、助けを求める高所恐怖症の俺。

何故か目の前には人(←確か知り合い)がいるのだが助けてくれない。
崩れる本。

目がさめると、うつ伏せで寝ていた。枕は吹っ飛んでいた。
夢に出てきた二列に平積みされた本だが、最近買ったり返して貰った漫画を二列にして平積みしていたものが元ネタだろう。
まさかこれが夢に出てきて怖い夢を見せるとは…

早く片付けろというメッセージだろうか。
とりあえず昨日は夢に平積みの本は出てこなかったが(←早くやれ)

*****
緊急自身速報の音を聞き慣れておらず、ガス警報器の音と勘違いして飛び起き、台所をチェックしたことは内緒です。



では