metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

新宿のタイでgdgdする日曜日

たまには音楽的な活動をしようということでCDを買いに、タイまでお使いに行って来ました。
新宿のタイですが。

場所は西新宿になるのでしょうか?
大通りから少し入ったところに目的のお店がありました。


イメージ 1

入り辛ええええぇぇぇ
右下のドアを開けると階段になっており、2階がお店になっています。
靴を脱いで上がりました。


イメージ 2

購入したCDがコチラ
FOUR MODというアイドルユニットの6th(?)アルバム。
本当は別のアルバムが欲しかったのですが、絶版ということでした。残念。


イメージ 3

こちらのお店は、タイの雑貨も置いてありました。
高僧タペストリーを2枚購入。
ご利益がありそうです。



ちなみにFOUR MODを知ったきっかけは、Dr.奴隷さんがやられているタイの情報発信ブログ、準蒙古生活入門でした。
いつもお世話になっております。


他にも欲しいCDがあったので、ユニオンとタワレコに行ったのですが見つからず。
でもタワレコでは、タワレコ社長一押しのアイドルNegiccoがインストアイベントをやっていました。
アイドルブームだなあ。


カツ丼350円(土日は330円)のたつやであやしいカツ丼を食って盛大に咳き込んだので新宿を離脱。
御茶ノ水のユニオンへ向かいました。
ここのユニオンは小さいので、音楽に明るくない僕でも立ち寄りやすいです。

イメージ 4

ベルセバのイザベル・キャンベルのアルバム。500円。
何枚目かはわからないけど、聴いてみてよかったら他のも買ってみよう。

秋葉原まで歩いて、ヨドバシのタワレコへ。

イメージ 5

良かった、あった。
こちらはPredawnという人のアルバム。
4月に、Pascal Pinonの来日ライブを観に行くんですが、その時一緒に出る方みたいです。
Youtubeで試聴したところ良かったので購入。1600円。

アイスランドの双子ユニットPascal Pinonを知ったのはけいおん!SSでした。
どこで、どんな音楽と出会うかなんてわからないものですね…

えっステマだって!?



おやすみなさい。