metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

芋虫はバターフライの夢を見るか

イメージ 1

家計簿は一ヶ月でギブアップです。
いや、逆に一ヶ月も続けられて偉いと思う(←駄目だと思う)

*****
好きな食べ物の話をしていて、さて自分は一体何が好きなんだろうと迷ってしまった。
一番好きな食べ物って何なんだろう?
鳥肉?いなり寿司?あ、ハンバーグも割と好きだな。
いや、やっぱりカレーかな。

カレーにじゃがいも入れないって人もいるけど、やっぱり入っているほうが好きだなあ。

あ、天ぷらもいいかな。
良くサツマイモの天ぷらが好きだっていう人がいるけど、芋だったらじゃがいもの天ぷらのほうが好きだなー

和食で言えば味噌汁は外せないな。具は何でも好きだけど、強いて言うならじゃがいもとワカメかな。一人暮らししてると自分ではあまり作らないけどね。

意外かもしれないけど、サラダとか野菜系も好きだな。
色々種類はあるけど、やっぱり定番のポテトサラダが好きかな。

肉だったらステーキとかもいいよね。付け合わせのフライドポテトとかいい味出してるよね。ステーキソースがちょっと染みていたりして、普通のフライドポテトとはちょっと違う感じだよね!

あ、もちろん普通のフライドポテトも好きだね!色々種類は有るけどマックのタイプが好きかな。
そうそう、マックといえば朝マックハッシュドポテトもいいよねー

ここで忘れちゃいけないのがミニストップのマッシュドフライドポテト!外はカリッと、中はとろりとしていてすごく美味しいんだよね!なんか芋虫食ってるみたいで。

あー芋虫食いたい。
ちょっとコンビニ行ってくるね。

*****
ペルソナ4が2クールやると知って嬉しい。ゲームは案の定やってないけど。

*****
きゃりーぱみゅぱみゅって言えるように練習したんだ!」と言うだけあって友人はすらすら言えていた。
僕もGoogle音声検索できちんと認識してもらえるよう練習中です。

*****
正月に実家から餅とつゆ焼きそばなるものをもらってきた。
紫蘇の実入りたがね餅は美味しくてあっという間に食べてしまった。
今は普通の餅を食べている。
普通のも美味い。餅、美味い。

さて、もう一方のつゆ焼きそば。
青森のB級グルメらしい。旅行に行った両親のお土産だ。

麺の味付けとしてソースとソースを薄めたようなスープの素が用意されている。(3食分)

この前作った時に、間違えて味付け用ソースを2袋使って作ってしまった。道理で味が濃かったはずだ。

今日は気付いてちゃんと作った。

お気付きの通り、スープの素が2袋残ってしまった。もう賞味期限は過ぎているので早目に食べなくてはならない。
しかし、普通の焼きそばより一手間かかるのに、正直なところあんまり美味しくない。
こんな事なら俺も青森行って、店で食ってくれば良かった…
ちくせう。

B級グルメは現地で食べた方が絶対美味しいと思う。
ソースは俺。





おやすみなさい。