metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

山梨のアンテナ NTT東日本山梨支店

お久しぶりの鉄塔コーナーです。
先日、野暮用で山梨に行ってきたので鉄塔を何本か見てきました。
この日はデジカメのメモリー(CF)を家に忘れてきました。
まったくやってられません…
SDカードならコンビにでもすぐ買えるのですが、私のカメラはCFカードとXDカードにしか対応していないため探すのに苦労しました。奇跡的に山梨のドンキに置いてありましたので、朝から撮影ができました。

そんなこんなでまずは1本目。
NTT物件です。



イメージ 1

山梨支店
県庁のすぐ近くにあります


イメージ 2

局舎と鉄塔


イメージ 3

兄弟です
アンテナはあまり載っていません


イメージ 4

別アングルから
この後歴史資料館のようなところで少し前に撮られた市街地の写真を見たのですが
小さい鉄塔にはカセグレンが2基載っていました
大きな鉄塔に載っている現在のカセグレンと向きが一致していたかと言う点は覚えておりません……


イメージ 5

大きい方の鉄塔
昔の写真では3段目にホーンリフレクタが載っていました


イメージ 6

古そうな建物と


イメージ 7

では2本目行きたいと思います






詳しい地図で見る