metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 6・7月号

秋葉原K-BOOKSが移転して、駅から遠くなってしまい若干面倒です。
最近買った漫画です。



■ほんとにあった!霊媒先生 8巻 松本ひで吉

誕生日おめでとー!
いや、違うけど。
が面白かった。



なかよし掲載のサバイバルゲーム部漫画。
その違和感だけですでに面白いです。


するめいか 2巻 ルーツ

4コマあったほうがいいと思う。


■プラスチック姉さん 3巻 栗井茶

実際にいたらちょっと…と思うやつばかりでてくるけど
みんな、面白いから良い漫画。
一発芸の話と失恋の話が面白かった。


■モテ虫王者カブトキング 1巻 尾玉なみえ

カブトキングというタイトルで子供に買わせるつもりですね!
PTAが黙っていませんよ!


■たおれて尊し 1巻 尾玉なみえ

「ねっちょり流は大量のウンコを片付けないのじゃ」
きったねえ!


■電撃テンジカーズ 3巻(完結) 古河亮一

いい最終回だ!


不思議なソメラちゃん 1~2巻(完結) ちょぼらうにょぽみ

登場人物が全員バカなので面白い。
妹だけは唯一の良心と思っていたがそうでもなさそう。
松嶋のオーディションあたりから面白くなって、2巻はすごく面白いのであと2~3巻分くらい読みたい。


■ヤング!ヤング!Fruits 地獄のミサワ

女に惚れさす名言集が単行本に。
漫画かと思って買ってしまった。が、面白かった。



千葉県 PN.鈴木遼司のハガキネタが地味に面白い。
というか、かおちゃんはどうしたんだよ。



1巻丸々使って、丸子とあいつ(名前忘れた)の勝負ですが面白いです。
一気に読んでしまった。


■彼女のひとりぐらし 2巻 玉置勉強

今回も帯が素敵です。
そして読めば読むほど、恋人プレイの奥野にしか見えなくなってくる。不思議!


■パンティ&ストッキング with Garterbelt 作:GAINAX 画:TAGRO

アニメ版見るべきでしょうか。
いきなり変ゼミメンバーも登場します。



エヴァパクっオマージュした直後にモンスターをパクるセンスが非常に面白いです。
あと尾玉先生美人ですね。


■まほう少女トメ 1巻 作:武内優樹 画:おおひなたごう

ギャグかと思ったらホラーじゃないですかぁ!
でも面白かった。


■特殊能力 アビル-純- おおひなたごう

ギャグ化と思ったら髭デブ外国人オヤジが受けのガチホモ漫画じゃないですかぁ!
またTVBros買おうかな。



4巻ラストで栗橋転校→5巻冒頭で転入取り消し→その後空気扱い
という編集が神懸っていて面白い。



冒頭(100話)のキャッチボールとか、最後の花村の彼女が出てくる1コマとかすごく好き。
あとハセさんすごく好き。



ともおも18巻まででたんだね…
外食する時はうちでご飯を一膳(笑)


以下は、気になったので1巻を買ってみたのコーナー



アニメが面白かったけど漫画で読むと微妙。
コマ割があまり好きではないのかもしれない。
なんか聞いたことある作者名だなと思ったら、妹が昔集めていた「破天荒遊戯」の作者だった。
妹の黒歴史をさらりとばらす。



これもアニメが面白かったので買ってみたがどうだろう。
イカ娘っぽいけど、漫画で読む分にはイカの方が面白いし…



これはアニメ見てなかったけど気になっていたので買ってみた。
これは面白いわ。続き買う。