metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

罰として地球3周な

イメージ 1

モノマネ芸人のコロッケが捨てたゴルフクラブを拾って、北海道へゴルフをやりに行く夢を見た。
無人販売所のような所に大量に捨てられたゴルフクラブから、ドライバーとアイアンとパターを1本ずつ選んでいた。
誰か本気でこの夢を分析してくれないだろうか。

*****
窪塚洋介に似た一家が電車に乗って来たのでびっくりした。

「ベランダから飛ぶ?」っていうと
卑弥呼様!」っていう。

そうして、あとで、
ふしぎになって、

「山手線の駅名は?」ってきくと
「東京、神田、有楽ぐぇー」っていう

窪塚でしょうか、
いいえ、Q太郎です。

えーしー

*****
メールは相手の善意により返信がくる

という事をどこかで読んだ。
先日、関係の無いうちの部署に電話をかけてきて「じゃあいつ返信が来るんですかね?明日かもしれないし一年後かもしれませんね!」とかぬかした奴にドーバー海峡横断させてやりたい。50往復な!

*****
給湯器がキュートだったらどうか。

え、まだ朝早いから眠いよぅ…
しかも雨降ってるし…もちょっとしてから…起こし…て…zzz

よーし!はりきってお湯沸かすよ!それー!
……あっ!ボーッとしてて沸かすの忘れちった☆
それー!熱いのいくよー!

前者は最近スイッチが入らなくなってしまった20年ものの給湯器。
後者はとりあえずの対応で交換してもらった温度調節ができないタイプの給湯器だ。
このように可愛らしく擬人化してしまえば、急に水しかでなくなっても許せるのではないだろうか。
やっぱ無理。

*****
チバテレでやっている朝の情報番組に出ている女の子がかわいい。特に月火担当の子。

男性からすると、そののんびりとした口調に癒やされるのではないだろうか。
女性からすると、なにカマトトぶってるんだい!となるのだろうか。
などと朝から考えながら「うわーおいしそう!俺も食べてみたいなあ」とテレビに返事する始末。

テレビに話しかけるとか終わってるよねー!キモーイ!キャハハ!
せめて私達には話しかけないでもらいたいねー!
言えてるー!

そんな罵声にも負けないもんね!(←むしろ反省するべき)
最近ぐっときたのは、CM前のコメントで、おっさんみたいに痰が絡んでしまったシーンでした(←猛省するべき)

*****
同姓の人が偉い役職に就いた。
自分宛に来るメールで、その同姓の人の役職名が間違ってついてくる事がある。これもランクアップするだろう。

平社員なのに、メールでだけ偉い役職を体験できる。
「エア出世」
「出世したふりで給料あがったふり」

会社のテーマパークがあったら、アトラクションになるんじゃないか。
面白くはないけど。





では。