metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ 国土交通省 江戸川河川事務所 野田導水路操作所

2ヶ月ぶりの鉄塔です。
お久しぶりです。

今回は国交省物件。



イメージ 1

輝いております


イメージ 2

野田導水路操作所です
利根川と江戸川を結ぶ利根運河の入り口(利根川側)にあります


イメージ 3

円柱タイプの鉄塔です


イメージ 4

カセグレンが北東に向いています
対向は恐らく西山無線中継所かと思われます
裏側にも小さなアンテナが載っていました
こちらは運河出張所向けかと思われます


イメージ 5

局舎は草に埋もれています
人気はありません
最初は有人局だったのではないかな?


イメージ 6

あっアンテナが落ちてるぞ!
近づいてゆっくり見たいが、目の前の道路の交通量がすごい
抜け道になっているのだ

鉄塔に螺旋状の模様は階段を取り外した跡だと思う


イメージ 7

赤いお帽子をかぶっております


イメージ 8

じゃそろそろ帰りましょうか


イメージ 9

ちなみにロケーションはこんな感じです
水門・通信鉄塔・煙突・送電鉄塔と盛りだくさんです






詳しい地図で見る