metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 4・5月号

最近、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』が面白くて夜中起きて頑張って見ています。
で、土曜日にBSでやってる再放送を見て復習しています。
録画装置を買えって話ですね。

そんなこんなで、最近買った漫画。



ゆうやみ特攻隊 7巻 押切蓮介

怖そうで怖くないでもちょっぴり怖い本作品も7巻となりました。
なんか結構長いな。でも次が楽しみです。


ツバキ 1巻 押切蓮介

あれ?タイトル変わってまた出たんですか?
掲載誌が変わったみたいです。



もう買うのやめよう。やめようと思いつつもう10巻。
ついついってレベルじゃねーぞ



繰返し読んでしまう漫画第3位です。
することが無いのでとりあえずラムネを食べよう。みたいな感じです。


ラヴ・バズ[新装版] 3巻(完結) 志村貴子

えりかが成長すると佐々ちゃんになるんだな。おそらく。


サユリ 2巻(完結) 押切蓮介

ミスミソウみたいな終わりじゃなくて良かった…
と思ったり、違う終わりを期待したり。



ひっくりかえった蝉の生死を見分ける方法は、足を開いているか、畳んでいるかだと思います。
畳んでいると残念ながらお亡くなりになっています。



いい感じになってきた!
サイン会行きたかったなあ。


かんぱち 2巻 結城心一

1巻の内容を全て忘れましたが、丘ラッパーが出ていなかった事には気付きました。
昔はラッキョウで、今はミョウガ


けいおん!アンソロジーコミック 4巻

3巻の玉置勉強さんに引き続き、4巻では道満晴明さんが登場。ということで買いましたが、本体表紙の2作品のみ。残念。
萌系4コマは読むのがつらいです。好みの問題でしょうけど。



二代目です。四年生→五年生みたいな感じでしょうか。五年生全巻読んでないけど。
なんか久々にげんしけん読んだ。これは嬉しい。新入生が入ってきます。
矢島さんって男だとばかり思ってました。



帯に『伸びやかに成長するお嬢様』と書いてあるのですが、まさにそんな感じです。
話は特に変わった話というわけではないのですが何となく面白いです。
雰囲気勝ちです。


月夜のとらつぐみ 笠井スイ

雰囲気勝ちです。
先生の話が良かった。暗くて。


ヨメがコレなもんで 宮田鉱次

チリ人妻はアレですが、宇宙人妻はかわいい。
この人の絵って、多少無茶な設定でも特に違和感無く読める気がします。
こういうSF寄りな話もっと描かないかな。



あーちゃん!
あーちゃん!


Liqueur

これは良いブラコンアンソロ本ですね(←買ってから気付いた)
でも面白かったです。
現実に妹がいる身としては、姉の方がいいなと思うのですが、実際姉がいたら「姉なんて幻想だ」と思うのでしょう。そういうものです。
水上悟志さんの作品面白かった。
そんな中、空気を読まない押切作品で爆笑です。



分厚いと思ったら最終巻かー!文化祭の演劇で話を〆るって凄いわー
そしてあとがきがまさに『あとがき』という感じで最後まで濃いです。
ところでドラマ化されてますけどそっちの方は面白いんですか?


季刊ゼラチン 2011春

なんか全体的にノリが良くなってきているような気がして、僕のような低脳でも楽しめます。
そういえばこの本、有隣堂で買ったんですが、表紙絵のサイン入りポスターが当たりました。


プラスチック姉さん 1・2巻 栗井茶

表紙買い。
美しさの人、すげえええ腹立つうううぅぅ。
たまに戦車が弾を発射しているのがかわいい。これはいい。





以上。
おやすみなさい。