metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 12~1月号

最近買った漫画です。
このコーナーは「お前は毎月毎月こんなに金を使っているのだ。反省しろ。」という目的で始めたのですが、最近は、書店で「あれ、この巻は買ったっけ?」と確認するために使っています。

この耄碌じじい!




 今回も、もやあっとさせてくれました。
 どうなるんだ次。あっさり流されそうだけど。
 理紗、おそろしい子!



 1年ぶりに出ました。
 もう前の巻の内容覚えてないです。
 全部出たら読み直します。



町内会で海行く話が面白かった。オチが。



 エビ断ちの話面白かったです。早苗が。



 今注目の自転車漫画2巻目。
 こういうの読むと、乗ってみたいなーと思います。
 すぐ影響されます。でも乗らないみたいな。



 「また、ささやかな世直しごっこを始めたいと思います」との作者コメント。
 「なるたる」や「ぼくらの」よりも何となく地味な感じがしますが逆にリアルで期待。


するめいか 1巻 ルーツ

 ニコニコでゲーム実況をしていた人の漫画だそうです。
 なんだこの漫画(笑)なんとなく面白かった。


第七女子会彷徨 3巻 つばな

 ちくしょう!金やんの旦那はどこのどいつだ!



 青い花に続き本作もアニメ化ですか。
 志村フィーバー続きます。
 アニメは中学校時代から始まるみたい。
 佐々ちゃんがかわいいらしい。


■しょんぼり温泉 1巻 小田扉

 寂れた温泉街を舞台にした本作品。
 2時間サスペンスの話g面白かった。



 ともおの嘘みたいな体験記シリーズ面白いです。



 これは面白いので是非読んでいただきたい。
 売人3人娘の今後が気になります。


■季刊ゼラチン 2011ふゆ

 チョコの話いいなあああぁぁぁ


■神の子供 西岡兄弟

 こちらは頂き物。漫画貰うのって初めてかも。
 自分で選ばない感じのものなので面白かった。
 難しい話じゃなくて良かったです。


■真昼に深夜子 2巻(完結) 宮田紘次

 2巻で終わりかよー!
 でもテンポ良くて良かった。


■SOIL 11巻(完結) カネコアツシ

 こちらも完結です。
 もう一回頭から読み直したいと思います。


ハトよめ 9巻 ハグキ

 相変わらずぶっ飛んでるぜ!


■コミックいわて

 岩手県にゆかりのある作家さんたちが書き下ろしています。
 吉田戦車小田ひで次、とりのなんこ…などなど。
 地下沢中也のギャグ作品初めて読みました。
 2年前に岩手に行った時マンガ展なるものを開催していました。懐かしい。
 さんさ祭りを見に行きたいです。格好良かったので。
 また、今年の夏行こうかな。


ラヴ・バズ 1巻(新装版) 志村貴子

 志村センセのプロレス漫画。
 良いテンポです。
 そのうち敷居の住人も買おうかな。


■ミル 2巻 手原和憲

 2巻キター!時代は猫ばばあ!
 全体的に背景は白っぽいのですが、少女漫画のような物足りなさもなく
 キャラクターの画はぼんやりしていないので雰囲気が凄く好きです。
 その16の扉画はドキドキしました。


■ぱら☆いぞ 1巻 道満晴明

 帯に、「このマン○がすごい!」第1位!
 と書いてありますが、まさにその通りだと思いました。
 商業誌の限界を超えてほしい。
 こーもんなめなめ略して こなちゃん
 らき☆すたが好き過ぎて、今年の初詣も鷲宮神社行ったよ!
 みたいな方は読まないほうが良いと思います。





こんな感じです。