metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 10・11月号

そういえば先月は書いて無かったです。


ドリル園児[完全版] おおひなたごう

最終回まで収録されてます。
アゲハ先生の男遍歴がすごい。



面白いよ。
サーフィンやる新人バイトの子は出番がめっきり減りました。


ほんとにあった!霊媒先生 6巻 松本ひで吉

面白いよ。
そして作者が美人さんだった。 



これ探して秋葉原の本屋3件まわりました。
amazon品切れで、結局地元の本屋にあって買ったという人気作です。
で、読むとウザイという大変高尚な作品でございました(笑)


かわいい悪魔 志村貴子

手品のお姉さんは魔法使いだった。表題作「かわいい悪魔」を含む短編作品集。
書き下ろしの作品がいいかんじでした。


ゴクジョッ! 3巻 宮崎摩耶

波兵「くだらんマンガばかり読みおってぇ!」
と怒られそうなマンガ部門1位だと思います。


男爵校長High! 1巻 OYSTER

な、また名前が変わっただと…
内容はこれまでと同じです。


ききみみ図鑑 宮田鉱次

コミックビームの若頭(?)宮田さんの「音」にまつわる短編集。
表紙をみると、やっぱり女子はストラトだよね!と思います。


かんぱち 1巻 結城心一

妹さんが休載中のため、兄貴がでてきました。
完全にギャグなので、これはこれで面白いです。
おどげでねーっ!と叫んで逃げる丘ヒップホッパーが面白い。


続いて猫マンガシリーズ。


お義母様はネコ! 小島アジコ

ひたすらにネコ(姑)と直子(嫁)の絡みです。
これだけネタが出てくるのはすごいなあと思います。


伊藤潤二の猫日記 よん&むー 伊藤潤二

伊藤潤二のマンガを買うのは「うずまき」以来です。
これは大変禍々しいマンガです。特に嫁が(笑)



なんと!ねょこたんに子供が!
あとサイン会行ってきました。みずしな先生はふつうの青年といった感じでした。
イメージ 1



ではおやすみなさい。