metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

千葉のアンテナ NTT吉橋電話交換センタ

いやー先日自転車を盗まれてしまいましてね、新しい自転車を買ったわけです。
自転車を買って最初の休日ってなわけで、ひとつ鉄塔でも見に行こうじゃねえかって出かけたわけですわ。
片道30kmくらいなもんで、のんびり行こうやなんてェ考えていたんですが。
鉄塔見て帰ろうとした頃、鼻のさきへポツーンと雨があたったんでサァ。
コリャいけねェ雨降ってきちまった。ってんで雨合羽を買おうと"ぐーぐるまっぷ"てぇので店を探したんだけど、具合が悪ぃ事に5~6km走らネェと店がねぇって言いやがるんだ。

うわー寒い!冷たい!
車がびゅんびゅん通る16号線をずぶ濡れの濡れダルマ親方状態になりながら必死の思いで帰ってきました。
生きててよかったよぉぉぉおおおお。

大分前置きが長くなりましたが、そんな思いで見てきた1本です。



イメージ 1

プレートが撤去されていたので、代わりに公衆電話のプレートを。
名前がわかってよかったです。


イメージ 2

大きなオフセットパラボラが載っていますね。


イメージ 3

局舎の上に立つ鉄塔です。
手前は民家ですよ。


イメージ 4

絵葉書にして欲しい。
携帯のアンテナ、沢山のオフセットパラボラ、カセグレンなど盛りだくさんです。
カセグレンは船橋方向を向いていると思われます。


イメージ 5

別アングルから。
周囲に高い建物は無いのだが、見通しのきく場所が少ない。


イメージ 6

アップで。
よく見ると上段の右端2つと左端1つはオフセットパラボラじゃないのだろうか…??
よく見かけるNTT鉄塔でした。

なんだかボケボケした写真ですみません。






詳しい地図で見る