metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画・CD 5月号

今月はCDも買ったり借りたりしたのでご紹介。


Strange Folk Kula Shaker

Kula Shakerの3枚目のアルバム
そういえば聴いていなかったので借りた。
インド臭プンプンかと思ったらそうでもなかった。


Reservoir Dogs サウンドトラック

little green bagをフルで聴いてみたかったので借りた。
レザボアドッグはまだ見ていない。


Dig That Groove Baby Toy Dolls

1983年発表のアルバム。
この人達はOiパンクになるんでしょうか?
タイトル曲はモヤさまでも使われてますね。
ロリータ18号とも関わりがあったみたいです。あーなるほど




あっ、海だ。 つしまみれ

聴いてみたかったバンド。
借りて聴いてみました。
10曲入りで6曲良かったので良いと思います。



脳みそショートケーキ つしまみれ

もう一枚借りました。多分インディーズ時代のアルバム。
音的には「あっ海だ」のアルバムの方が良いのですが、アルバムを通して聴くにはこっちの方がまとまっていて好きです。
最後の曲が気持ち悪くて面白い。




こども 空気公団

すてきの一言です。
すでに2枚ほどアルバム聴いたんですがはずれなしです。




次は漫画



宇宙賃貸サルガッ荘(新装版) 3巻 TAGRO

次の巻で完結だけど、どうやって終わるんだろう。
不安。




こちらも次が最終巻らしいです。
さみしいけど早く読みたい。



椿鬼 1巻 押切蓮介

ミスミソウの時も思ったけど、何の雑誌で連載されてるんだろう。
調べてみたら「ホラーM」という雑誌でした。ぎゃー怖い。



高梨さん 太田基之

いましろたかしが書いたような顔のおばさんが活躍(?)する漫画。
裏表紙の4コマの2コマ目を見て買おうと思いました。
「悦は悦楽の悦よ」って言いたいためにこの漫画を描いたのではないだろうか。




永遠に連載してもらいたい漫画、ともお。
根津の妹のしゃべくり漫談がすごく面白い。
あと喋らない弁論部の話が面白かった。



レッド 1~3巻 山本直樹

山本直樹の単行本って初めて買った。(記憶が確かならば)
ビリーバーズも安住の地もうろ覚えだ。
本作は連合赤軍をモデルとした作品。
登場人物が多くて大変だ。
4巻あたりで初めての『処刑』が実行されそう…(印旛沼事件がモデル?)




改宗ドッキリおもしろいなぁー。
こじゃれたカフェ=スターバックスなイエスさんが面白い。





では良い休日を