metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

茨城のアンテナ 国土交通省西山無線中継所

竜ヶ崎のNTTを後にし、さらに東へ。
途中、山の向うに鉄塔がチラッと見えました。
以前、江戸崎のTV中継所を見に行った時も見えていた物件でしたが、変電所系かな?と思っていたので寄りませんでした。
今回、よく見たところ国交省系っぽいなと思ったので思い切って行ってみました。



イメージ 1

迷いました。
すらーっと一本違う道に来てしまったようです。地図にも鉄塔が出てこない…
ジブリ映画に出てきそうな集落を抜け、道祖神様におまいりしたところ、


イメージ 2

見つかりました。
やっぱり国交省でした。


イメージ 3

けっこう大きいです。
左側が利根川方向です。
利根川沿いには排水機場やらなんやらが沢山ありますので、そこらへんのハブになっているのでしょう。


イメージ 4

アップで。
それにしても沢山ついています。


イメージ 5

建物はこんな感じ。
へーベルハウスみたいでかわいい。