metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

栃木のアンテナ KDDIネットワークセンター(旧小山送信所)

県西~小山アンテナ巡りの最終目的地へとやってきました。



イメージ 1

KDDI小山ネットワークセンターです。
KDDIの組織図にはテクニカルセンターと載っていたりします。
どっちが正しいのかわかりません。中の方教えてください。


イメージ 2

正門前のマンホール


イメージ 3

奥に鉄塔が見えます。
勿論中の通り抜けはできないのでぐるっと回ります。


イメージ 4

広い敷地の向うに建物と鉄塔が見えます。
手前の舗装面は…


イメージ 5

ヘリポートでした。
使われてるの?


イメージ 6

周囲は不思議な地形です。
送信所時代のアンテナ鉄塔が建っていたのでしょうか?


イメージ 7

一番近くに見えるところまでやってきました。


イメージ 8

アンテナは携帯用のみでした。


送信所は現在資料館となっているそうです。是非見学してみたいです。
そして、この後面白い場所を見つけました。後日UPします。