metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ぶらり県西 ~加波山登山編~

前回までのあらすじ

山の上にもあやしい天狗施設が!?
「山頂までは40分位ですよ」
「じゃ行って見ましょう!」


1時間後


イメージ 1

「はぁ、はぁ、はぁああ…」
静かな山中に後輩の息切れが木霊する。
「何で登るって言っちゃったんだろう…」
後悔してももう遅いぞ!
登るしかないのだ。



イメージ 2

なんだかんだで着きました。

なんだか薄ら寒いです。
「陽も暮れそうだし神社を見て帰ろう」


イメージ 3

左が中宮、右が親宮の拝殿です。
真ん中の道は山頂へ続く道です。(ここから急に険しくなる)



イメージ 4

山頂へ向かうと親宮本殿→たばこ神社→中宮本殿→本宮本殿がある、
写真はたばこ神社。
年に一度の祭りではでっかいキセルを下から運んでくるらしい。



イメージ 5

中宮拝殿の天狗の面、金精様、ガマ。



イメージ 6

今回のグダグダな登山で加波山は神社だらけということが判明した。
ありがとう加波山(←ひどいまとめ方)



~おまけ~
関鉄の廃バス

イメージ 7




~クイズの答え~
3)の「てごまる」でした。