metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

【ありがとう】この1年を振り返って【1周年】

本日10/27をもちましてブログ開設1年となりました。
これまでの記事など振り返ってみたいと思います。

イメージ 1
c7
管理人

イメージ 2
わに
脳内の対談相手





イメージ 1今晩は。いつも見てくださってありがとうございます。

イメージ 2はやい物ですねワニ。

イメージ 1本当あっという間ですよ。始める前はこんなにアクセスがあるとは思わなかったよ。

イメージ 2前やってたHPは2年で1500アクセスだもんね

イメージ 1…まあ、Yahooさんには感謝してるよ!

イメージ 2うちはケーブルテレビのネット接続だけどね!

イメージ 1



みんなのアンテナ事件



イメージ 11番のトピックはこれだと思うんだ。

イメージ 2これしかない気もするけど…

イメージ 1はっきり言うとそうですね!




イメージ 2これはYahooのトップページにある「みんなのアンテナ」ってコーナーに取り上げられたんだよね。

イメージ 1うん。朝起きてブログを見ていたらカウンタが35000を回っていたんだ。

イメージ 2そりゃおったまげだね。お兄さん。

イメージ 1システムの不具合だと思っていたよ。確かアクセスが1000を超えたぐらいだったから。

イメージ 2でもこうやって取り上げてもらえると嬉しいね。

イメージ 1今でも15アクセス/日位あるのはこの記事で知ってくれた人じゃないかと思うよ。

イメージ 2そうだね!だって他に見る記事ないもんね!

イメージ 1



夢を見たか



イメージ 1夢か…

イメージ 2ああ、いつの間にか更新しなくなった企画だね!


夢見たの書庫


イメージ 1ぼかぁね、賢くなりたいんだよ。

イメージ 2そうですね。わかります。

イメージ 1…で、素晴らしい記憶力と、予知能力を手に入れるためにこの企画を始めたわけさ!

イメージ 2なるほど。で、3ヶ月やって、覚えてブログに書けたのが7回か。

イメージ 1はい…

イメージ 2ダメダメだね。

イメージ 1枕元にメモ帳はあるんだけど…

イメージ 2書き留める前に二度寝するんですね。わかります。

イメージ 1…一人でもサッと起きて行動できるようになりたいね!

イメージ 2目標変わってるじゃん。



アンテナ巡り



イメージ 2またアンテナの話…

イメージ 1うるさいな。だってこれ最早メインコンテンツでしょ!

イメージ 2別に面白くないけどね。

イメージ 1そうなんだよ…写真を友達に見せても「へ、へぇー」見たいな反応だし。

イメージ 2なんで撮り始めたの?

イメージ 1きっかけは1年半程前に知ったブログなんだけど、その人が各地の金精様の写真を撮っていたんですよ。

イメージ 2うん。

イメージ 1併せて色んな所に行った記録なんかも書いたりしていて。そういう何かを撮り貯めるみたいなのいいなぁと思って。

イメージ 2なるほど。あなたすぐパクるもんね。

イメージ 1人聞きが悪い事言うな!

イメージ 2そう言えば、このブログの1個目の記事もアンテナだね。

イメージ 1そうですね。移行のご挨拶の次の記事がアンテナだね。




イメージ 2アンテナはいつ頃から興味をお持ちで?

イメージ 1わからないなー。でもかなり昔から興味はあったよ。

イメージ 1小学校の頃父親が、折れたラジオのロッドアンテナにハンガーを挿してたんだ。

イメージ 1「うわーあれでいいんだ!」って感動して真似したね。

イメージ 2なんか馬鹿っぽいですね。

イメージ 1両親がアマチュア無線の免許も持ってたから車にアンテナ着いていたし、家の屋根の上にも立ってた。身近でしたね。

イメージ 2なるほど。自分では取らなかったんですか?

イメージ 1とらなかったね!面倒だったし、「それより携帯欲しい!」って思っていたし。

イメージ 2生意気にお年頃ですね。

イメージ 1次にアンテナを意識したのは大学入ってからだった。

イメージ 2それは授業か何かで?

イメージ 1いや。先輩のバンドのフライヤーを作る時、何か良い被写体はないだろうかって




イメージ 2それがここのアンテナ鉄塔なんですか。

イメージ 1うん。一番身近なアンテナ鉄塔だね。

イメージ 2送電線の鉄塔とは違うんですか?

イメージ 1うん。鉄塔+アンテナ+電波ってのが良いんだよね!

イメージ 2へ、へぇー

イメージ 1その反応やめてよ!しかし男はいくつになっても収集癖が治らないね。

イメージ 2ビックリマンシールみたいなもんですね。

イメージ 1懐かしいね。



これから



イメージ 1これからか…とりあえずアンテナ鉄塔はもっと色々回りたいな。

イメージ 2鉄塔もいいけど結構サボってる記事があるよね。最近買った漫画の記事とか。

イメージ 1そうだね…忘れる前に書かないと忘れちゃうね。

イメージ 2あと「やった」書庫の本数が少ないです。

イメージ 1そうなんだYO!始める前は色んな事をやってここを充実させようとしてたのに。

イメージ 1せっかくの1周年なので明日やります。

イメージ 2お。予告ですね。

イメージ 1雨降ってなければ。

イメージ 2やらない予感がしますね。

イメージ 1もっと読みやすくて面白い文章が書ければいいんですが。

イメージ 2それは大きな課題ですね。

イメージ 1こうやって対談風にでもしないと長文書けない。

イメージ 2ずぼらですものね。

イメージ 1ではおやすみなさい。

イメージ 2唐突ですね。明日頑張って暖めていた企画を実現してくださいよ。

イメージ 1忘れなければね。

イメージ 2やらない予感が超しますね。

イメージ 1これからもよろしくお願いします。

イメージ 2よろしくお願いします。



おわり